※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
家族・旦那

主人と喧嘩しました。とてもくだらないのですが、私は記念日を大切にし…

主人と喧嘩しました。
とてもくだらないのですが、私は記念日を大切にしたい派で
、誕生日、結婚記念日などはお祝いしたいです。今回、私の誕生日を祝ってくれず喧嘩になりました。鈍感だし祝いたい気持ちはあるけどタイミングがズレたとの事。私が文句をいったら、じゃあマメな人を最初から選べばよかったじゃん!って言われました。あいた口が塞りませんでした。凄くショックでした。私が悪いのかな?モヤモヤして寝られません。

コメント

きき

自分の誕生日も記念日も自分主導でお祝いしよう!じゃ駄目ですか?😵
私は記念日等忘れてしまいますが、旦那は結婚記念日覚えてて花束くれたりします。
覚えてない事については言われますが、ガミガミ言われるとごめんとは言いますがそんなに言われてもなぁってなります😂

あーの

記念日を大切にされたいというのは私は素敵だと思います。
私があまりこだわりがないので、分からないですが、あまり記念日(=日にち)にこだわるより、一緒にお祝いできる日を探した方がいいかなと思います。
特に彼氏彼女ではなく、結婚して子どもがいるなら尚更かなと思います。
誕生日は祝ってもらえるという期待や感覚は少しセーブした方がいいかもしれません。

マメな人を選べばよかったは言い過ぎかなと。
誕生日を覚えてほしくて、特別な日として過ごしたかっただけですよね!?
結婚相手を見定めるほどの問題ではないと思うので(そうですよね?(笑))とりあえず、仲直りしたほうがいいかなと思います:-)

• Tomo

Tomo

ありがとうございます!
    そうなんです!特別な日として
    過ごしたかっただけなんです!
    仲直りはしました◡̈⃝♡
    なんだかシュンってなる
    アドバイス?ばかりで、あーのさんのコメントうれしかったです*
    ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 5月9日
初めてのママリ

旦那さんに自分の理想を察してやって貰うとかじゃなくて、自分の満足いくお誕生日になるようにリクエストしたらどうですか?
〇〇のケーキが食べたいから予約していい?受け取りに行ってくれる?
〇〇で食事したい、〇〇に行きたい、予約していい?
などなど……。
せっかくの記念日なのに負担に感じたりストレスになっては本末転倒かなって思います。

はじめてのママリ

素直に誕生日が近くなったら誕生日祝って欲しいな〜💓と軽いノリで言ったらどうでしょう?
祝って欲しいから合わせろ!!!って言われたらそりゃ旦那さんもじゃあマメな人を〜と言いたくなると思います( ; ; )

ちっち

男の人ってマメな人もいますがうちの主人も覚えてない人です😂
そんなに大切にしたいなら
カレンダーに堂々と書いたり
もう今日誕生日!
おめでとうわ?とか
可愛く言えばいいんじゃないですかね?
あちらもきっと悪気があったわけじゃないだろうし
祝う気ではいただろうから
もう明日なにしてくれるの?とか聞いちゃえばいいと思います

そういう人はサプライズとかもできませんから😂

価値観もあるでしょうがもやもやしてしまいますよね😭
ウチは、「祝って欲しい!」じゃなくて、「一緒に祝いたい!」と考え方を変えてから、"もうすぐ○○の日だね〜"と伝えるようになり、一緒にプランを考えるようになりました。そしたら向こうから記念日の相談をしてくれるようになりました!
お互いを大切に出来るし何より淡い期待を裏切られなくなったので気が楽になりました🙆‍♀️

• Tomo

Tomo

一緒にプラン考えるの素敵ですね♡
    NBさんご夫婦のようになれるといいなと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 5月9日

うちもそうですよー!サプライズできない人です。もう年齢的に記念日なんてどうでもよくなりましたが、以前は同じ様にブチギレてました!何でそんなこともできんの?ってキレてました!気持ちわかります!でもだんだんお祝いなんてまぁ一緒にお互いやればいいか!って感じです!男ってそんなもんです。

• Tomo

Tomo

なんだか寂しくなってしまい、ついつい言ってしまったんですが
    年齢的に諦めるべきなんですかね😭
    期待するのやめます😭

• 5月9日
いち

お互い様かなぁと思います😊

例えば、お祝いしない派も、お祝いはおめでとうだけでいいとか、プレゼントは自分がほしい物がほしいので、サプライズのプレゼントは逆に困るって派もいます。

そういう人からすると、祝ってほしいとか、サプライズしてほしいって、無理な要求なので…。

夫がサプライズがダメ派で、サプライズで高い物プレゼントしたのに、喜んで貰えなくてすごくイライラことがあります。でも、よく考えたら、夫に確認してないプレゼントは自己満足なので、過剰要求してたなーと思いました😂
サプライズで祝ってほしい、も過剰要求のひとつかな、と思います😂

ゆうき

今回のことで記念日はきちんと祝わないといけないと気づいたでしょうから次に期待しましょう!!
それでもダメならそういう残念な人間だと思うので…もう自分主導でお祝いですかね。
うちの旦那も記念日とか誕生日とかこだわらない人なんで寂しい気持ちはわかります😂

• Tomo

Tomo

わかってくれる方がいて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 5月9日

私は逆で誕生日とか面倒なタイプです(^_^;)

というのは、元々今の旦那と出会う前に長年付き合ってた彼氏が、誕生日をかなぁーり重要視する人で、プレゼントのこととか、お祝いのお店などで喧嘩になり(向こうは凄くこだわり、こちらはそんなでも…)誕生日恐怖症です(笑)

今の旦那は誕生日とかこだわりが全くないので楽です!

私の友達は数年前自分で自分のバースデーパーティを開いてましたよ(^-^)

そんな感じで自分で開催して見ても良いのではないですかね??(*^^)v