※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚してから専業主婦になった人いますか?そして離婚して社会保険…

旦那と結婚してから専業主婦になった人いますか?そして離婚して社会保険に入ってる方に質問です!

離婚して私はすぐに働きたいのですが、仕事8時間?7時間で働こうとしてるんですが、社会保険に入りたいです!
社会保険に入るためには離婚した時に今まで旦那の扶養に入っていたので保険の放棄?みたいな感じになって、旦那の会社から放棄?みたいな紙ってもらうんですか??

離婚した後旦那にはもう会いたくないので、そうゆう紙を持って会社に提出とかしなきゃいけないんですか??

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんの会社から喪失届というのをもらわないと、次の保険には入れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですね😭
    それってすぐにもらえるんですか??😥

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直会社によりますね💦
    うちの会社はそんなに大きくないので1週間以内に貰えましたが、旦那の会社は大手なので本当に遅くて2週間以上かかりました💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそれを貰わないと仕事できないとかってありますか?😥
    2週間以上かかったってことは一度国民保険に入ったってことですか?🤔

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

国保も入れないですよ💔
    ただ待ってるだけです💦

仕事はできますよ!💡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦

その喪失届がないとどこの保険にも入れないんですね💦

仕事はできても保険がないってことですもんね、、

子どもとか熱が出たら保険がないから自費で払うってことですよね😂

私も旦那の会社大手で保険に厳しい会社なので結構かかりますね😅

• 5月2日