※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフォンヌ🥰✨
家族・旦那

子供がいての夫婦の仲良しに関して質問です。私の家に事情があり、小学6…

子供がいての夫婦の仲良しに関して質問です。

私の家に事情があり、小学6年の弟が一緒に住んでいます。
その弟が旦那の部屋でふたりきりの時必ず様子を見に来ます。そのたびに「なにしてたん?」って興味津々できいてきます。
実際なにもしてないときもあれば、イチャイチャの時もあります。(服は脱いでないです。)

正直に言ってみても姉の女の部分って聞いても気持ちいいものではないし、客観的に言えば性的虐待にもなりかねないと思うのですが…
それでも自分から聞きにきたりするので、姉である私の立場も本当にやめてくれ。と、思います。
かと言って、「二人きりにおるときはくるな。」とか、「聞いて気持ち悪い。と、思うんやったら聞いてくるな。」っていうと→じゃあ俺のおるとこでいちゃつくなよ。ってなると思います。

どのように伝えた方がいいですかね。
私的には、やはり甘えたいです。。
でも、弟の事も考えてあげなあかんなとは思っていて。。
弟が寝た後にしても、一緒に寝てる所に様子見に来たりするんですよ。
正直に言うべきでしょうか??ご意見宜しくお願いします

コメント

hihuko❁5kids

弟さんも、お姉さんに甘えたいんじゃないですか?
旦那さんにお姉さんを取られた感というか…
部屋に鍵つけたりとかできないですかね😭💦?
小学6年生なら、分かってるような気もしますけど…難しいですが、正直に仲良ししてる!とは言えないですよね😭😭😭😭

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

コメントありがとうございます!!
    それは常日頃から感じるんですが「もう、小6やからお姉ちゃんにベタベタは恥ずかしいよ。」とか「友達にいうてもいい?」とか、茶化したり真面目になったりしてそろそろ親離れではなく姉離れさせないとな…とも思います。

ドアがふすまでして…できないんですよ〜😭💭

言えないです💦
    やはり性に目覚めてるので、そういったことに積極的です…😫💦

• 5月2日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

逆に、もう少ししたら察してくれると思いますよ!!!!
    今は、構って欲しいのと興味があるのとで聞いてきてるだけだと思うので☺️👍👍

• 5月2日
  • リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

そうだと願ってます…😖💭
    ありがとうございます!!

• 5月2日
おかゆ

性的なことに興味が出て来ているんだと思います。
親御さんが同居されていないのであれば、いわゆる「性教育」をしてあげるべき時じゃないかなと思います。
今は子供でも分かりやすい絵本や本も出てるみたいですし、弟さんがインターネットなどから間違った知識を得たりしないよう、今からでも教えてあげたほうが良いかなと思います。

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

両親はまた違う所に住んでおりまして、、期間とかはなく高校卒業までですかね😭💭
    一応、性教育は包み隠さず話すんです。
    「ゴムは何があってもしなあかんよ。」「無理やりするのはナンセンスよ」など、冗談も交えて教えたりしていて、でも、やはりそれだけでなく、生生しい事まで聞いてくるんですよ😭😭
    旦那がその都度教えてるですが、私は😱😱これもんです…
    なんでしょう、聞いてきたら「自分で調べるよう」促した方がいいんでしょうか?

• 5月2日
ちっち

大好きだからラブラブしてたでいいんじゃないですか?😂
寂しいの?
混ざりたいの?とか

寝るまではそんな感じでいいですけど
勝手に部屋に入るのはそんなことしてなくてもダメだと思うので
鍵をつけ夜は施錠するとか。

結婚してるんだからラブラブしてるんだよとか
恥ずかしがりながら邪魔しないでよーって茶化すか
ちゅーとかしてたら恥ずかしがらないですかね😂

きっと授業とかで興味があるお年頃で見たいんですかね?

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

いい考えですね!一緒に仲良くする発想はなかったです🙄💭

部屋のドアがふすまでして…

ちゅーしてたら「きもいっ」っていわれます…笑

まぁ、友達同士でそういった事話してるんでしょう…😖💭

• 5月2日
  • ちっち

ちっち

きもいって逃げられればこっちのもんですよね。笑

きっと学校や友達との中で話して目撃したいんでしょうね😂

大変ですが中学生にもなれば開けたりしなくなると思います・・・笑

まだまだ子供ですよね。
    今は我慢やいない時や寝てる時見計らうしかないですね😢
    もう少ししたらきっと見たいけど見ちゃいけないってなるはずです。笑

• 5月2日
  • リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

いや、どっちやねん!ってなります笑

えぇーみたいとか興味湧くんですかね…😱💭

ほんとに。まだまだそんな事知らなくていいのに…と、思いますがこればっかりは本人次第ですよね😫
    そう願ってます…
    ありがとうございます💕

• 5月2日
ママリ

小6の娘がおります。
夫と普段から隣に座ったりリビングで仲良いのですが、
夫婦生活は子供がいる時はしないです😭

主さんもわかっていると思いますが、性的虐待になれかねませんし、
ちょうど興味がある年頃かと思いますが、
それをハプニングのように知るのは嫌ですね。

興味を持つことは悪いことじゃないし、知りたがったら今は自分で調べる手段がたくさんあるので、
姉の夫婦生活で知るよりは、自分で調べたりしている時に見守る…がいいと思います。

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

そうですよね😫💭
    絶対赤の他人は「うわっ」って終わりますけど、
    自分の親、兄弟とか「気持ち悪っ」ってなりますよね🤔💭

家で、なんでも黙っちゃうのは逆に隠して悪い事覚えられても困るので、聞かれたら教えてます。
    ですが、そろそろ自分で…とは思ってます、😭😭

• 5月2日

小6、普通に学校でそういう話しますよ(笑)私が小学高学年のときとか、親のそういう現場見たみたいな話めちゃくちゃ盛り上がってたのでお姉さんの話もされちゃうかもですよね💦それは嫌ですね😭
一緒に住んでるのが一時的ならその間だけそういうことをしなければいいと思いますが、もし期間が長いならやはりドアはノックして入るものだ、夜は入るな、プライベートに関することにズカズカ入るな、など言うべきかなと思います。

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

そうですよね!やっぱりしますよね😆
    自分の実体験話されるのはキツイです〜😭💭
    一緒に暮らすのは高校卒業までですかね。
    プライベートに入ってくるなと、いいたいんですが、言ってもいいんですかね〜

• 5月2日

退会ユーザー

小6ならもう大丈夫だと思います。線引き大事な時期かなと🤔弟さんも急に部屋入られたら嫌な時期がもう来てるか、そろそろ来ると思いますし、その例を挙げたらわかると思います。

• 5月2日
  • リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

ありがとうございます!!
    確かにお部屋はそのとおりですね🙄💭✨
    例にいれてちゃんとお話したいと思います。
    ありがとうございます☺️💕

• 5月2日
母娘でキティラー

もしご主人が平日休みのお仕事なら、日中弟さんが学校に行ってる間にされては?

そういった方法が取れないならごめんなさいですが💦💦

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

コメントありがとうございます!

平日が普通に仕事でして…その上触れ合える?時間がないため土日か弟が居る時間になってしまいます…😖💦

そんな!そんな!アドバイスありがとうございます🤗✨

• 5月2日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

うちは夫が平日休みが多い仕事をしてるのでスキンシップ とか仲良しとか、週末娘が私の実家に泊まりに行くまで我慢できなさそうな時はそういった時間を平日に作ることもあるので。

高学年になると夜遅くまで起きてたりしますからなかなか難しいですよねぇ。

• 5月2日
  • リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

なるほど🤔💭
    参考になります!!
    弟が友達と土日とかに遊ぶときは入れれるんですが…💦
    実家強いですよね〜!!私もおばあちゃん家行ってくれたらどんだけ楽か…😭😭

そうなんですよ!
    まだ起きてたん!?が、結構です…

• 5月2日