※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幻の漆喰と、普通の漆喰の違いわかる方いますか?幻の漆喰とはただの名前…

幻の漆喰と、普通の漆喰の違いわかる方いますか?

幻の漆喰とはただの名前でしょうか?

ハウスメーカーさんでA社は『幻の漆喰を使っているので〜』と説明をうけ、B社でも『漆喰を使っているので有害物質やインフルエンザウイルスも無効化します!』←『幻の漆喰ってことですか?』と質問すると、

『幻の漆喰?メーカーによって呼び方が違うと思いますが、うちのは燃えても有害な黒い煙はでずに白い煙が出てて吸っても毒ではないんです。』という、イエスかノーの返事でなく、わたしが知識がないから理解できてないのか、その担当者がはぐらかしたのか😅よくわかりません、
わかる方いますか?る😅

コメント

かえで

光触媒機能がついた漆喰みたいですね
普通の漆喰と比べて大きな特徴として光触媒機能があげられています。

ようは幻の漆喰っていう商品です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!😳
    何度も『幻の漆喰ってことですか?』と聞いてもそーですとなってくれなくて😅説明ばかりで、ん??となってました!🤔

幻の漆喰というのは商品名なんですかね?🤔有名だから『それと同じ効果があるんですよ』とわかりやすくて言ってくれたらわかったのですが😂頭ちんぷんかんぷんになってました😂

教えていただいた、光触なんとか機能というやつがついた漆喰ですか?と聞いたらあちらもわかりやすくてそーですといってくれますかね?😂

• 5月2日
  • かえで

かえで

漆喰もいろいろ種類があるのでわからない人もいると思いますよ💦
    ただ漆喰と言われたらそれは普通の漆喰だと思います
    普通の漆喰には光触媒機能はついていないので、こだわりがあって幻の漆喰を使いたいのであればそのように伝えたほうがいいと思います

幻の漆喰は商品名のようです
    調べると出てきますよ

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

幻の漆喰は、カイケンコーポレーションというメーカーの商品名です。貝の殻から作る焼成カルシウム。光触媒で空気を綺麗にします。

普通の漆喰は、消石灰と呼ばれる水酸化カルシウムで、鳥インフルエンザで実際使用されてる消毒薬です。

幻の漆喰じゃなくても、光触媒をうたってる漆喰は別メーカーでもあります。
ただ一般的な室内照明じゃ光触媒の効果は微々たるものなのに、室内壁に使ってどうやって光触媒させるのかは不明ですが😅