※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

2人の女の子の名前が似ているのに、3人目の子供の名前を「みらい」にしようと旦那が提案。かわいそうだと思いますか?似た経験の方、どう思いますか?

客観的な意見を聞かせてください!😌

今子供が女の子2人いて
ま〇、ま〇 とゆう様な名前なのですが
そろそろ3人目考えようかと話をしていたら
次子供が出来たら男の子でも女の子でも「みらい」にしたい!と旦那が話してきて名前自体は可愛いなと思ったのですが、うえ2人がま〇で続けてきたのでどうなんだろう…と少し思いました😣
皆さんはかわいそうだな…とか思ったりしますか?!

また自分自身が似たような境遇の方
なにか思ったりしましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、みらいちゃんにきちんと素敵な意味があって、名付けたいと親が思ったならそれをそのまま将来伝えれば、伝わると思います!!

そういうのって、何か他にも気になることがあるから名前も、、って気にすると思うんです。例えばその子だけ愛されてないような気持ちを抱いてしまえば、名前も自分だけ違うしな、と。
でも他の兄弟と変わらず育ててもらえてれば、気にしないと思います!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

由来を聞いてうん、いいな!とは思ったのですが
    後から考えたらその子からしたら何か思うかな…と考えてしまい😣

でも確かにそうですね!!
    そう思うよう事がなければ特に気にならないですかね☺️

ありがとうございます😌

• 5月2日
Y⠒̫⃝♡*

名前ではないですが、上2人の女の子の名前が漢字1文字、次の子が男の子で漢字2文字って人が居るので、可哀想とか思いませんよ😄

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

前向きな意見を聞けて嬉しいです☺️
    そう思わせる事がなければ可哀想と思うことはないですかね😌

ありがとうございます😊

• 5月2日
もちぱく

男の子だったら気にならないけど三姉妹で一人だけ系統違うと「ん🤔」とは思うかもしれないです💦
可哀想とは思わないですよ😊

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうなんです…
    私もそう思って投稿させて頂きました😣
    男の子だったら違和感ないかもですが女の子だと何でだろう?とその子自身がいずれ思ったりするかなと…
    名前は一生物なのでもし授かった時には性別も考えきちんと話し合って決めようと思います😌

ありがとうございます(^_^)

• 5月2日

私は三姉妹で姉2人は二文字の漢字なのに私だけ3文字のひらがなです😳

小さい頃はなんで私だけ仲間外れ?って思ったことありますが親からちゃんと理由や由来も聞いて納得しましたし、大人になった今ではなんとも思わないです😂

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

貴重な意見聞けて嬉しいです☺️

やはり上2人と違うとあれ?とは1度は思いますよね…
    でも由来など聞けば納得されたのですね😌
    私も由来は素敵だなと思ったのでもしそうなったらちゃんと伝えたいなと感じました☺️

ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆずママ

私も似たような悩みで2人目の名前考える時すごい悩みました💦
私も旦那も名前の最後が「き」なんですが、たまたま上の子も名前の最後が「き」だったので必然的に2人目の名前も最後が「き」にならないといけないという感じになりましたね〜😓
言われれば気づくかもしれませんが、意外と兄弟の名前の統一箇所とか言われないと分からない人も多いと思います!他の子に対しては私は可哀想とは思いませんが、親として我が子のことを考えると、大きくなった時に自分だけ違うのか?と思ってほしくなかったので、統一させました😳今では気に入ってる名前なので良かったです❤️
旦那さんはその点に関しては「気にしなくて良いんじゃない?」って感じですかね😣?

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

親としては悩みますよね…😓
    でも客観的には可哀想とは思わないとゆう方ばかりで良かったです☺️
    旦那は全く気にしてないです!!由来も素敵だったので尚更悩みますがもしも授かった時はきちんと話し合って決めようと思います😌

ご意見ありがとうございます😊

• 5月2日