※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンの服用について疑問があります。子宮頸管が3センチでお腹の痛みがない時も処方されていますが、本当に必要でしょうか?

切迫早産の方教えてください!

子宮頸管が3センチで、いまいちお腹の張りはわかりませんがウテメリン一日4回、お腹の痛みが強い時はプラスで我慢せずに飲んでねと言われました。

下腹部痛で病院にいった時にモニターの検査しても、張ってませんと言われたのですがお薬こんなに飲んでいいのでしょうか?😢😢

自分でも、よくわかりませんがお腹ふにゃふにゃでも生理痛みたいな時もあり、夜中トイレに起きる時や寝起きに触るとカチカチに硬くなってるのでその時だけ張ってるのかなとも思います。

生理痛みたいな痛みの時もウテメリン飲んでと言われたのですが、お腹ふにゃふにゃだし実際張ってないと言われるし、、、もし張ってなくてもお薬って飲むものなんでしょうか?
子宮頸管が3センチだとそーゆーものなのですかね😭

コメント

医師から処方されているのなら飲んだほうがいいと思います!

私も、25㎜あたりから切迫気味と言われ続けて、普段そうでもなくっても膀胱蹴られまくりで頻尿でトイレ行くたびにお腹がカチカチに張ったりしてて、結果今14㎜で入院中です😭

入院辛いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと飲んだ方がいいですよね😭😭
    膀胱蹴られまくりで、頻尿わかります!😂😂
    安静にしてなきゃなのに、トイレすぐ行きたくなりすぎて😂

入院大変ですよね😢😢
    私も頑張ります😢❤️

• 5月8日
⛄️💚

その週数で3cmは短いので飲んでおいた方がいいと思います😣💦後々入院になると大変だと思うので😣
私も先週時点で22mmで1日6錠飲んで安静にしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの週数では、短いですよね😭😭
    入院は、本当に大変だと聞きますし、私耐えれるかどうか、、
    もしそうなったら耐えるしかないんですけど😭

毎日内服もきついですよね😢

• 5月8日

私も不育プラス切迫で早期からウテメリン漬けで長期入院してウテメリンすごい量点滴でした。
不快な副作用で辛かったですが、問題なく元気すぎる子ができましたよ😊
心配せずに飲んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期入院大変ですよね😢😢
    薬でも、副作用強いので点滴の事考えるとこわいです😭

元気なお子さん無事産まれてきてくれてほんとによかったです🥺❤️

ありがとうございます🥺

• 5月8日
ママリ

23週で3センチはかなり短いので飲んだほうがいいですよ!
私もウテメリン+かなり安静にしていたおかげで37週までギリギリ持ちました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか😭😭
    先生からは、まだましな方だけどちょっと短いからなーぐらいだったので、、😭

やっぱりウテメリンと安静は、大切ですね😢😢

• 5月8日
sya

私は24週で3cm切るくらいで自宅安静+ウメテリン4回/日飲んでましたよ。それでもさらに短くなって、最終は20mm切りましたが入院はせず、8錠飲んで安静にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりウテメリンしっかり飲んで安静が1番なんですね😭

ウテメリンも安静もしんどいですが、頑張ります😢

• 5月8日
ゆう

ちゃんと飲んだ方がいいです!それ以上短くなったら入院してもっと強い薬を点滴で入れ続けます!1人目の時1ヶ月入院しましたが、それでも36週に産まれてしまいました💦幸い健康でしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウテメリン大切なんですね😭
    入院は、ただでさえ病院が本当に苦手なのでなんとか自宅で頑張りたいです😢

そうなんですね😭
    健康はお子さん無事に産まれてよかったです🥺❤️

• 5月8日
ゆうゆいパート2

私も下腹部痛があります。
張っていなくても痛みがあるのは、それも張るせいだからとこないだの診察で聞いたら言われました。
だからやっぱり安静にしててねと先生が言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    私のところの先生は、んー、なんだろねみたいな感じなので逆に不安になってました😢

教えて頂きありがとうございます🥺

• 5月8日