※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

静岡県に住んでいます。コロナでゴールデンウィークは家に引きこもって…

静岡県に住んでいます。コロナでゴールデンウィークは家に引きこもっていますが、6日に義母がバーベキューをおじいちゃんの家の庭でやろうといいます。

おじいちゃんの家は山奥で掛川市です。
私達家族は浜松市
義母と義父、義理の弟夫婦は掛川市に住んでいます。

みなさんは参加しますか?
同じ県内ですが、コロナの心配と、

凶暴な柴犬がいること、庭の横に川があること、天気が雨ということ、家の中が汚すぎてあがりたくないこと、トイトレをはじめている息子が絶対拒否るであろうぼっとん便所

私としては参加したくないのですが笑

凶暴な柴犬は義母と息子以外全員流血させるほどの大怪我をしているほどの犬です

義母は雨でも開催するべく、テントを購入しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは差し置いてイロイロ不安ですね😔
雨でBBQ、経験ありますがはっきり言って苦行です。

旦那さんだけ参加とか無理ですか?
または旦那さんがお酒飲むなら車で送迎だけするとか?

うちは義実家静岡ですが、旦那だけ帰省することはあります。

かずずん

嫌なら行きません。
理由をコロナにします。

きみこ

負しか感じないので行かないです😂💦
コロナ以外にも色々問題がありすぎて😂
コロナ以外にも犬に噛まれて怪我するか、雨で風邪引くか、笑

先手をとりましょう、母の日早めに渡して気分良くさせときましょう😂

同じく静岡県内ですが市外すら行きませんよ。変異ウイルスも出てますし、いつどこで誰がかかってもおかしくないですし。
それプラスそんなに行きたくない理由があるなら私なら絶対行かないです。とりあえずコロナを理由に断りますが。それで何か言ってくるようならそれまでの義母ってことで 今後疎遠にします。コロナって命に関わることだってありますし。コロナ禍になって人間性出ますよ。

もー

言いにくいなら子供が風邪っぽいでもいいと思います💡

あゆママ

小さい子供がいるバーベキューほど大変なものはないです😂😂子供がいるのに凶暴な犬がいる場所でってちょっと義母も考えてほしいですね、
これから先付き合っていくのですから嫌なことははっきりと断るべきだと思います。
心配子供ありすぎてバーベキューどころじゃないですよね💦😂

こっちゃんママ

私なら雨の時点で断りますね💦
テントあっても子供はテントの中におとなしくしてないだろうし。。。
コロナの心配よりもその他の心配のほうが私は気になっちゃいます💧
トイトレもせっかくスムーズに進んでるのにぼっとん便所をきっかけにトイレ拒否されても嫌だしなぁ。。とか😅
柴犬にもちょっと目を離したら近づいてしまいそうだし。。。
なんだかんだ母親が追っかけ回さなきゃだから疲れちゃいますしね💦

むにゅ

コロナどうこうっていうより凶暴な犬がいる時点で行きたくないです😭
私ならとりあえずトイトレ中で慣れないトイレ拒否だから長時間の滞在は難しいってことか急な体調不良ってことにして断ります。