※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

夫が在宅でニート状態。妻と娘は家事に追われ、夫は韓国ドラマに夢中。娘も父親を拒否し、夫は無関心。妻は優しい奥様になりたいと悩んでいます。

優しいくない嫁です☺️

旦那はコロナになってから在宅ワークという名のほぼニートみたいな感じです。お客さんとこ行く時だけ外出ます。

ここ最近韓国ドラマにハマっていて朝方まで見てます。
私と娘は7時ごろ起床。何も食材がなく10時過ぎに家を出てスーパーに行くも激混みで帰れたのは12時半ごろ

帰宅するとソファで横になってドラマみながら娘は1人で遊んでる。

慌ててご飯作って食べてもちろん私が片付けて
その間もドラマ見て娘放置
流石にキレて相手するか家のことしてというと
ごめん、と謝った途端私が洗濯たたみにいくと娘にYouTubeつけて寝始める

視界に入るところで寝られるのが腹立ちすぎたのでむかつくし上行って寝てよと嫌味で言うとじゃあ寝てくるわと。

ほんで起きてきたあーやばいわ熱出たかも、と。はあ。

こんな父親なので最近娘もパパ拒否

起きてきたとこで夕飯つくろかなと思ったら
娘が2階の子供部屋で遊びたいとごねる。
もちろんパパはいやなので付き合っていま子供部屋
夕飯作り進まず。
一応やってます感出すために旦那も来たけど
あーしんどいわーやばいかもと寝転ぶ。

寒いとか言いながら毎晩何故か半袖で朝方までおきてまともに寝ず、そんで熱出すとか自業自得やろ、といってそっから口聞いてません。ほんで夕飯はうどんか何かつくって?とか、、めんどくせ。

世の優しい奥様を見習いたいです、、😔

コメント

みー

えー優しくできないです🤣
うどん?勝手に食えよって感じです😂
しんどいなら見えないところに行って
寝といてください😂😂😂

• ぼー

ぼー

ほんまにそれです。
    んで微熱あるし今日風呂入るのやめとくわ、とか言って娘の風呂入れるのも回避しやがりました。🥲💔

• 5月2日
ママリ

えーそれわたしもイラつきます🙄
邪魔ですよね🤣

• ぼー

ぼー

邪魔やし情けなくて泣けてきました🥲

• 5月2日
nakigank^^

え?うどん?ずっと自分の好きなテレビみる元気あるなら作れるでしょ、私はあなたの家政婦じゃない!
私は2人産んだ覚えはない!甘えたいならやることやれ!と言っちゃいます。というか似たようなこと言いました!なので全然優しくないとか思いませんし、むしろ優しくないのは旦那さんだと思います。😤

ママリ

そんな旦那ならほっときます☺️
在宅だし、朝方まで起きてるなら家の事手伝えるし☺️

ゴロゴロしてる暇あるなら自分で作れば?
こっちが体調悪い時作ってくれるの?家の事してくれるの?って言いますかね😊

男の人は基本ほんの少しでも体調悪かったら大袈裟で心配してほしいだけなんですよ🙂
その割に病院にも行かないし
病院行かないならほっときます☺️