※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

子育てや家事をほぼ一人でこなし、旦那の協力がない状況で限界を感じています。話し合いもうまくいかず、支えてほしいという気持ちが通じないことが続いています。

本当にもう限界です。
子供を妊娠して出産して私の生活は180度変わったし
変わらないで自分のことだけマイペースにやってる旦那へ
優しくできなかったのは確かにそうだと自分でも思う。
何度も何度も助けて欲しい、いっぱいいっぱいになって辛いって話してきたけど変わらなかった。
最終的には「家の事やって子供のことやって仕事するのがそんなに嫌なの?」「俺の周りもみんなお前が変わった、ひどくなったって言ってる」と。
ほぼワンオペ、話しも聞いてもらえず協力もなし。
仕事しても給料はほぼ持っていかれ、給料日私の手元に残るのは7000円。
マスカラ1本買えない。
誕生日プレゼントもなし、ありがとうの言葉もなし。
挙句の果てに給料あがらないなら辞めれば?と。

何度も軌道修正しようとしてきたけど
もう限界なのかもしれない。
辛い辛い苦しい

コメント

ぽち

家事育児仕事やるのが嫌なのか…

なんて言葉ですかね

ぢゃあ代わりにお前が全部やってみろよ

って話ですね

俺の周りの奴は、俺目線の話しか聞いてないからそうなるだろうよ

家事育児仕事ってほんとにしんどいですよね。
仕事でも人間関係や責任などいろいろある。家事も代行サービスに頼めばものすごい金額になること旦那さんわかってますかね
育児だって何するかわからない、目を離せないのをいつも見てるのがどんなにしんどいか

お前が変わったって
母として変わらざるを得ない、母としての責任を頑張って果たしている
それに比べて変わらないお前は父親としてどうなんだ
旦那としてどうなんだ

って話ですね

人の旦那さんに口悪くてすみません

あまりにも腹立ちました。

にゃんさん全然悪くないですから‼️
息抜きや味方になってくれる人頼れること願います

みほたろ

お疲れ様です、大丈夫ですか?
旦那さん、ひどすぎますね。
「俺の周りも…」って、周りがそんな人ばっかりだから自分がおかしいことに気づかないんですね😰
ご実家は頼れそうですか?
にゃんさんがそれだけ助けを求めても旦那さんが何も改善してくれないなら、将来を考えて少し距離を置いても良い気がします。休まれた方が良いと思います。

周りが変わったって言ってくるのは、お前が悪く言ってるからだろうが😤
(すみません。他所様の旦那様に🙇‍♀️)

なんの感謝の気持ちもない奴のために家事するのは苦痛でしかないです。

夫婦2人の問題に、なぜ周りの意見突っ込んでくるのかも謎です。
そんなこと言うなら
「私の周りは、酷い旦那だね。ってあなたのこと言ってるよ。」
って言ってやりましょう。

ぱん

子供が出来て変わるのは当たり前だと思います。
逆に変わらない方がおかしいです。
私の周りは旦那が変わらなすぎておかしいって言ってるって言ってやりましょう。
そっちこそ給料上がらないなら辞めれば?と。
嫁働かせといてどの口が言うの?って感じです。
家事育児にも参加し普段から労いの言葉でもあれば例え手元に7000円しか残らなくてもそこまでしんどくならないですよね。