※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

子ども2人が病気で夜泣きが続き、母親は疲れてしまい、子どもに怒ってしまうことが悩みです。誰か同じ経験の方と話したいそうです。

自分の子どもなのに、毎日一緒に居て自分にも余裕なくなってて怒る頻度が増えてしまっています💧
子ども2人が同時期に発熱し、1週間2人とも熱が下がりきらず上の子は熱は落ち着いてきたけど最終的に両耳中耳炎からの切開。
下の子は今だに熱も出るし何より夜が寝てくれなくて、何度も起きては泣いて、抱っこしても寝かそうとしてものけぞって泣くのを夜中に何度してるかわからないほどです💦
熱が長引き心配だったので、病院にも何度か受診し検査もしてRSが長引いてるという事がわかり他に何も異常はなく、病院の方からももうそろそろ熱が出なくなるだろうとは言われているのですが、、、
連日の毎日の寝不足に、きついのかぐずりも多く、私が今切迫で自宅安静になっているにもかかわらず安静なんてできず💧
もう1週間これが続き、ゴールデンウィークもまだまだあって子どもと過ごす日が続く、、、
精神的に余裕がなくなり、子どもを怒ってしまうし酷い時はペチンと叩いてしまいます💦
自分の子どもなのに自分が情けないです。
誰かこの気持ちわかってもらえる方がいたら、私もこんな事があったなどお話伺いたいです😢

コメント

ぽぽまる

こんにちは!
妊娠中に加えて、子供二人の看病とても大変でしんどいですよね😣
補足も見ましたが、ととむさんも風邪引いてる中見てて余裕なんて私も絶対持てないですよー😭
むしろその状況の中凄く頑張ってますね😢
私もかれこれ1ヶ月家族内で風邪の移し合いで昨日、子供の風邪を貰ってしまいました😭😭
ひたすら子供にはYouTube見せて寝れそうな時に座って私も寝てます😵
妊娠中ですし頑張りすぎないようにと言われてもなかなか子供いるとゆっくり出来ないですよね😢😢

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます!
    そんな事言ってもらえるなんて、気持ちが救われます😭
    体調悪い時の休みのない育児、すごく辛いですよね💦
    お互い無理しすぎないようにしていきましょうね😵

• 5月2日