※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

GW中に1歳4ヶ月の子供を断乳しようと思っています。泣き叫ぶ姿が辛くて心苦しいです。断乳成功の経験を持つ方、アドバイスありますか?

GW中に断乳をしようと思っているんですけど嗚咽するぐらい泣き叫ぶので心苦しいです😭

本当は好きなだけ飲ませてあげたい所なんですけど、
1歳4ヶ月でご飯はほとんど食べず、フォローアップミルクも飲まないので断乳を決断しました💭

旦那に任せていますが泣き叫ぶ声を聞くと辛くて🥺
おっぱいに執着心があるので余計子供も辛いとは思います😭

執着心があったけど断乳成功された方とかいらっしゃいますか😔??
おしゃぶりも寝る前のトントンも拒否で眠たいけど寝方が分からなくて泣き叫けんでるんだと思います💭

コメント

ままり

わたしはつらいと思って、友達のうちに1泊させてもらいました

意外と泣かなかったらしいですけど

寝かしつけは完全に旦那がやりました
あんなに執着していたのになぜかすんなり断乳できました(1歳3か月)

でもおっぱいは大好きで今でも触りながら寝ます

• ママリ🔰

ママリ🔰

お友達のお家で1泊して泣かなかったんですね🥺👏
    すんなり断乳羨ましいです😭!

お昼寝の寝かしつけ旦那が諦めて寝室から出できちゃいました🤣

• 5月2日
瑛&璃mama

息子も娘も完母で断乳苦労しました(_ _;)ひたすら抱っこしてユラユラして泣いかれてもひたすら付き合う…朝まで寝られず
ひたすら耐えた日々でしたυ
辛いですよね
泣かれるし自分の乳は岩みたいになるしで‥

• ママリ🔰

ママリ🔰

お二人とも苦労されたんですね😭
    上の子は離乳食食べるようになって自然と飲まなくなったのでこんなに苦労するのかと今感じてます。笑

おっぱいも痛いし我慢だらけですよね😥

• 5月2日
ママリ

断乳って親も辛いですよね💦
断乳したらご飯食べるようになるっていうのを聞いてうちの子も全然食べなかったので断乳しましたが、ご飯は食べませんでした🥺そして食べないし母乳もないとなるとそれも心配で毎日どうしよう。ってなってました💦
もし健康な状態で問題ないのなら無理に断乳しなくてもいいと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

断乳してもご飯食べなかったんですね😭それは辛い🥺

ご飯食べてないしフォローアップ飲めなくても大丈夫なんですかね😥

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

どこの子よりもたべないんじゃないかってぐらいでした😢
    子供茶碗1杯のごはんを一日かけて食べるぐらいの量しか食べないような子でしたが、外では走り回るし検診行っても健康体でこの子はどうやって生きてるんだろうって不思議になるほどでした💦
    うちもフォローアップも飲まなかったです😅3歳になった今やっと3食たべるようになり(それでも偏食で野菜は一切食べず白米オンリーの日もあります)今も特に何も問題なく成長してます🤔

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😥
    問題なく成長してたらホッとしますね👏

• 5月2日
らら

うちも離乳食もあまり食べず、断乳しても少食なのは変わらずです😅
なのでもしかしたら少食なのかもしれないし、あげれるなら無理に断乳しなくてもいいのでは…と個人的に思います💦断乳したらご飯食べる‼︎は当てはまらない子もいます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

日中一度も授乳しませんでしたが昼も夜もそこまで食べなかったので少食なのかもしれません😭
    おやつはしっかり食べるんですけど‥笑

少食であればもう少し飲ませてあげてもいいのかなと思ってきました😔

• 5月2日