※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりく
妊娠・出産

つわりがひどく仕事が大変。リラックス方法を教えてほしいです。

初めて。
今8w5dの2人目です。
1人目の時はつわりをあまり経験しませんでしたが
今回はかなり重く辛いです、、、。
妊娠がわかった4wから始まり6wにはドピーク(T ^ T)
立つのもままならないのに仕事は休めない(T ^ T)
仕事内容はファーストフードの店長代行してます。
匂いもきつく常に吐き気と戦い、でも毎日早退。
やっと先週7wで休みをもらえましたが
また明日から仕事になりました。
つわりを理由に仕事が出来るか出来ないか
気持ち次第だからと上司に言われました。
確かにわかりますが、、、。
いっそやめようかとも思いましたが負けたくないから
有給つかないながら仕事する事にしました。
食べ物も受け付けないから体力落ちてきたし
1人目はママママてくるしで精神的にまいりそうです。

みなさんのリラックス方法あれば教えてください。

長々とすみません。

コメント

deleted user

私は逆で1人目が吐きづわりで今の時期
3kg程痩せましたが殆ど吐くの毎日で
それでも仕事をしてたので休むことも
なく頑張ってましたが
今2人目妊娠中で専業主婦で
食べづわりで体重管理が大変😰

1人目は同じくママママ〜で
正直キツイですが1人目の時のお話しを
すると動いいたのもあり体力は
今よりあり間食もキツくて出来ないし
無理に食べても吐くの繰り返しで
きつかったです。なのであやりくさんの
お気持ちお察しします!!
その上司の方は男性ですか??
女性なら少しはわかるはずです!
男性でも妊娠初期は特にキツいのに
気持ち次第って…少し冷たいですね😢
匂いもダメなのにファーストフード店は
辛いと思いますが無理なさらないで
下さいね✨今が一番大事な時期ですので!!

  • あやりく

    あやりく


    ありがとうございます。
    無理に食べても吐くの繰り返し。
    すごくよくわかります!
    なにも食べたくなくなりますよね。
    上司は男性で既婚、3人お子さんいます。
    奥さんがつわりを感じない人のようで
    あたしの訴えはあまり伝わらずようです。
    ほんとこんなに辛いのにとマタハラじゃないかと
    思ってしまう時もありました。
    ありがとうございます。
    自分のペースで仕事頑張ります!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いですよね😢
    お子さん3人も
    いらっしゃるのに( ゚д゚)
    確かに奥様がそのような方なら
    仕方ないかもですが少しは
    あやりくさんに配慮があっても
    いいかと思いました(TT)💔
    ほんと、続くようならマタハラも
    ありえると思いますよ!!
    頑張ってくださいね〜(*´▽`*)
    お互い頑張りましょうね!!💓💓

    • 9月2日
  • あやりく

    あやりく


    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね〜( ^ω^ )

    • 9月3日
和美

私も今二人目を妊娠中で、あやりくさんと週数も日にちも一緒です✨
私も一人目は吐きづわり、今の子はどちらかといえば食べつわりです。
店長代行は辛い立場ですね。
上司は年配の方ですか?つわりは気持ち次第とは言いますが、私も一人目はたまに仕事が気晴らしになったりしましたが、ダメな時は何をしてもダメでしたよ?
だから早退を何回もしました(笑)
点滴も何回もしに行きました。
一度病院でつわりがきついから仕事が出来ない証明書を書いてもらえないか尋ねてみては?
お互いに産まれてくる我が子の為に頑張りましょ🎵

  • あやりく

    あやりく


    ありがとうございます。
    同じ週数日にちなんですねΣ(・□・;)
    先日、病院へ行き相談したのですが
    ピークは過ぎてるから時間短くして
    働いてみてダメならまた話そう的な
    感じになりまして、、、。
    まぁピークは過ぎたのわかるんですが
    今日も6時間なのを4時間で早退。
    部下が来週試験だから休ませたくない
    上司の気持ちもわかるし。
    9日に検診なのでまた相談してみます。
    上司は年齢はあたしより2.3個下です、、、。
    ダメな時はダメですよね。

    • 9月3日
  • 和美

    和美


    私は母親が昔かたぎの人間なんで、つわりは気の持ちようって良く言われてケンカしました(笑)
    会社休んだらうるさいから、黙って何回も休んだし早退もしました😆
    先生にもよるのか、冷たい先生ですね。
    匂いほど辛いもんないですよね❗
    今上の子が一歳一ヶ月でまだ離乳食で、作ってあげられないからベビーフード使ってるけど、ベビーフードの匂いで自分がえづいてますよ(笑)

    • 9月3日
  • あやりく

    あやりく


    私も母が生きてれば色々聞けるのになぁと
    最近思います、、、。
    幸い父は色々手伝ってくれて息子の面倒も
    腰が痛いのに見てくれて助かります。
    ベビーフードの匂い、きついですよね、、、。
    意外と強いですよね。
    優しい先生なんですけどね、、、。
    次の検診で話してもダメなら
    会社辞めちゃう勢いを伝えてみます笑

    • 9月3日
  • 和美

    和美


    仕事はいつでも出来るけど、お腹の赤ちゃんはその子だけですもんね🎵
    あまり無理せずに頑張って下さいね🎵

    • 9月3日
  • あやりく

    あやりく


    ありがとうございます!
    和美さんも無理せずに、、、。

    • 9月3日