※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使うと赤ちゃんが泣いてしまう理由について知りたいです。

新生児からインサートなしで使える、エルゴアダプト使ってる方いらっしゃいますか?
もうすぐ生後3ヶ月なのですが、入れるとギャン泣きします。。
何故でしょうか。。

コメント

♡nyan2♡

アダプト使ってますが、これを付けて泣かれたこと一度もありません💦
なんででしょー?😥
入れた途端泣くんですか??
座る位置が良くないとかですかね?

高い買い物ですから意地でも使いたいですよね😢

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️そうなんですね〜💦
    普通に縦抱きしたら泣かないので、なんでなのかなと思って…
    お尻の部分に硬いボタンがあって痛くて泣くのかなーと思ったりしたんですが、違うみたいですね…。家事ができなくて困ってます😭

• 9月2日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

硬いボタンの調節はされてるんですよね?
    お尻の部分はあたしも気になってガーゼを下に敷いてその上に子ども乗せてます😃

子ども乗せたあと微調整を繰り返して泣かない位置を見つけるしかなさそうですね😭
    家事であれば簡単なスリングとか試すのも良いかもですね!
    あれならお手頃ですし!

• 9月2日
  • しましまもよう

しましまもよう

返信ありがとうございます!
    硬いボタンは1番絞ったところにしています⭐️
    私もタオル引いてやってみたのですがあんまり意味なくて…。分厚すぎるのかもしれないので、ガーゼでやってみます!
    調整くりかえしてみるしかないですよね…
    やってみます。。ありがとうございます。

• 9月2日
さらたろー

使ってます🎵

この前なんだか居心地悪そうにもぞもぞしていて、機嫌も悪かったので、締め付けすぎかなぁ?と思って説明書を見直しました。新生児のときの設定のまま使っていたので最近体も少し大きくなって合わなくなっていたようです。調整し直したら機嫌もよくなりましたー✨

サイズ調整すでにされていたらすみません💦

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    なるほど!4ヶ月で調整必要なんですね⭐️
    1番小さいサイズで良いだろうと思って、細かな調整はしてなかったです💦
    色々試してみます。ありがとうございます💕

• 9月2日
まるこ

目安では3ヶ月で2番目の位置にサイズアップするので、大きめ赤ちゃんだともう2番目の位置がちょうどかもしれませんね😊

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️
    なるほど、今5.8キロなので、股関節の調整は2番目でも良いかもしれないのですね、やってみます!ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月2日
れおしお

私も3ヶ月の子でアダプト使用してます!この前久しぶりに使ったら泣かれちゃいました(^_^;)
そこで、股や頭のクッションを外側にしたりと1つ段階を大きいサイズに変えたところ、静かになりましたよー!(^_^)v