※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

4月中旬に仕事復帰し、娘たちが風邪をひいたため体調が優れず、病児保育や病院通いが続いています。自身も風邪をひき、GW前には熱が下がったものの再発。家族も元気な中、休む暇がありません。GW中に体調を整える予定が急遽病児保育の準備を考えています。

仕事復帰してから体調が全くよくならなくて最悪です!

4月の中旬に仕事復帰しました。
その1週間前から保育園に行き始めた娘たちが風邪をひいたらしく熱が上がったり下がったり…ようやく下がったとおもったらまた熱…
病院に行ったり病児保育に連れてったりとてんやわんやでした。
ついでに私も風邪をもらったらしく仕事復帰してから喉の調子は悪いは熱は下がらないで最悪です
ちなみにコロナは陰性でした
ようやくGW前に私の熱も下がり子どもたちも熱が下がりつつあったので安心していたらまーた熱が上がってきた…それなのにめちゃくちゃ元気…さらに私まで熱が出てきたのに子どもたちが元気だから全く休めない…
旦那は仕事で朝早いのに夜も遅くて帰ってきたら即寝てしまう…

当初はGW中に体調を整えようと思っていたのにGWも残り3日しかない!!
もー最悪です…
仕事復帰したて、保育園行き始めってこんなんなんでしょうか…
このままではGW明け再び病児保育のお世話になりそうです
先に往診に来てもらって病児保育用の書類つくるか検討しています

コメント

シロクマ

行き始めはそんなもんですね、働き始めて疲れてるのもあって自分もずっと体調悪くなるんですよ‪( ;ᯅ; )‬
2人いると1人病気になるともう1人なってって下が小学校行くまではいつも病気にならないか不安で仕方ない感じです‥‥
特に2歳~4歳くらいは信じらないくらい病気しますからね‪( ;ᯅ; )‬

• あんみつ

あんみつ

本当にこっちも調子悪いのに子どもまで…ってかんじでGWなのに休んでる気がしません…
    どういうわけか二人とも時間差で熱をだす…
    5月まともに保育園行けるのかしら…って不安になってしまいます

• 5月4日
  • シロクマ

シロクマ

最初の半年くらいはみんなそんなもんです!
    自分も含めて環境に慣れるのに時間かかりますよね。
    私も普段風邪引かないのにずっと風邪引いてました。
    子供も風邪と感染症の繰り返しで1年通して健康な日何日あったかな?って感じでしたよ!
    5歳、6歳くらいになるとだいぶ強くなるのか全く病気しなくなりました。

• 5月4日