※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

初節句と誕生日をコロナ禍で家族だけで行う予定。義理の両親が2回やりたがり、誕生日は一升餅をやる風習。自分の地元で息子が家を建てたことも気になるが、旦那の医療従事者としての大変さも考慮したい。

初節句。。と5月の誕生日。。

今回コロナ禍なので家族だけで行う予定です。

ただ義理の両親が意地でもやりたそうです、、
なんなら初節句と誕生日2回こようとしていました😓
(なんとか話して緊急事態宣言が終わって6月にまとめてやりましょうで落ち着きました…)

なんでも誕生日はそっちの風習とかで一升餅をやるもんだだそうです。。

私の両親はコロナ禍だから改めて来年落ち着いたらやりましょうでわかってくれてます。。

会いたいのもわかるし、大好きな自分の息子が私の地元で家を建てたことがすごい気になるのもわかりますが(旦那の職場はこっちだから仕方ないことなのに、、)

旦那に着信が入っていたそうで、後でかけ直すと伝えてるそうです。たぶん夜電話します。やっぱり5日にやりましょうとかだったらどうしよう、、
てかおたくの息子医療従事者だし、こないだ子どもが熱出しただけで旦那の職場でどの患者さんと接したかとかとても大変だったのに。。
そして旦那、なぜ言わないんだ。そして、奥さんもそう言ってるし、って言うのやめろ。私が来てほしくないみたいだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰 

でも…実際来てほしく無いんですよね?😂
はっきり言っちゃいましょうよ💁‍♀️
来んなよーって笑
その手のタイプ、はっきり言われても下手したら来そうじゃ無いですか?

ママリ🔰

わかりすぎます!!
昔ながらの日本の家!って感じなので初節句も一歳も盛大に祝う感じです。立派な兜もすでに飾られてるので見に行かなきゃだめで💦💦
大阪と兵庫なのでもうやめようよって思いますがコロナ気にするよりみんなで集まる方が大事なようです😫
旦那も強く言いません😤😤
私はいっそ「〇〇(私のこと)がコロナあるし落ち着いてからの6月にしようって言ってる」って旦那に言ってほしいくらいです😓その方が義母ももうそれ以上言えないんじゃないかなぁと🤔