※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
その他の疑問

野良猫が庭に入ってきてフンをするので困っています😫ネットで調べたらフ…

野良猫が庭に入ってきてフンをするので困っています😫
ネットで調べたらフンをするところにハッカスプレーを撒くと猫が近付かなくなると知り、これからの季節の虫除けにも良いとの事なので、ハッカスプレーを作って掃除や玄関周りにも使おうと思っています。
作り方をネットで調べていたら、ハッカ油は妊娠中、乳幼児、授乳中、は使用を控えた方がいいと書いてあったのですが,掃除で使うのもやめた方がいいのでしょうか?🤔
子供が触る床など室内は避けて、玄関まわりと外で使えば大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いで気持ち悪くなる可能性もありますし、乳幼児の場合は口にするものや場所でなければ平気かなと。
でもハイハイ時期であれば、控えるかかなり薄めて使います!

  • ハンナ

    ハンナ

    猫対策で庭に使う分には大丈夫そうですね❗️
    念のため家の中はやめておこうと思います🙂
    まさか授乳中もダメとはびっくりです💦

    • 5月2日