※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

保育園のお下がりをもらう際、お礼の菓子折りを渡すのは適切でしょうか?相手との連絡手段が限られており、お礼を伝える機会がないため悩んでいます。

GW中に娘の保育園のお友達ママから、お下がりの衣服を譲っていただける事になりました!

そのママは5月から仕事復帰の為、送迎時に会う事が無くなってしまいます。

衣服を受け取った時にお礼の菓子折りを渡すのはおかしいですかね💦??
受け取り時にお礼を渡さないと家も遠いし、もうタイミングがありません😫
住所もわからないですし、聞いたところでお礼は不要と断られそうで…

コメント

お下がりのお礼にお菓子よく渡してますよ😆💓おかしくないと思います!

ははぐま

先日職場の方からお下がりもらいましたが、その場でお菓子渡しましたよ❗️(育休中で次に会うのがだいぶ先になるので)

もな👠

私もこの前幼稚園のママさんからお下がり(ほぼ新品)のものをいただき、前々からいる?と話してて今度持ってくる!といわれていたので
会えるであろう行事の日に合わせて菓子折り用意して、その場でもらい渡しましたよ🙆‍♀️💗