※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

2歳半の女の子が指吸いで親指が化膿。皮膚科休診中で小児科受診悩み中。同様の経験ありますか?

2歳半の女の子です。指吸いをし過ぎて、左手の親指が吸いだこになってます。さらに今日見てみると少し化膿しているようです。画像はブレてしまってますが、下の方に患部があります。
同じような症状になったお子さんはいらっしゃいますか?どのように治しましたか?

今日はGW真っ只中なので皮膚科は休診で、車で30分ぐらい走ると日祝も診療してる小児科があるのですが、受診しておくべきか悩みます。

コメント

ちびやんばる

やってるところがあるなら、
私なら受診します。連休終わったらかかりつけへと言われるかもですが、念の為気になったまま連休は不安なので。。。

• こぶちゃ

こぶちゃ

そうですよね、ありがとうございます。
    ちなみにお子さんは同じような症状になったことありましたか?ありましたらその時のお話聞かせてください🙇‍♀️

• 5月2日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

すみません、最近よく指しゃぶってるのですが、まだ吸いだこ等はなくて。

ただ、お腹の調子がずーっと悪く、何回か小児科へ行って整腸剤を飲んでます。
    が、すぐに緩くなる。。。
    元気もあるし、腹痛はないし、ご飯もよく食べるし、
    様子見てようかな?と思いましたが、、、
    やはり連休に入るので、今後ピーピーになったり腹痛が出ても可哀想なので、昨日念の為受診してきました。

• 5月2日