※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
家族・旦那

母の日で自分の母に何かしてあげたいなって思ってるんですけど皆さん何…

母の日で自分の母に何かしてあげたいなって思ってるんですけど皆さん何しますか?

義母にもしないといけないですか?🤣

コメント

yuka

義母は、自分の母親では無いです!
実母だけで良いと思います🌷

まっこ

特別義母さんに何か嫌なことされたとか言われたとかじゃないなら、実母にするなら義母にもするのがいいんじゃないかなと思います。
ご主人からしたら「自分の母親だけかよ」と気分悪くなるかもしれませんし💦
(ならご主人が自分でやれとも思いますが…)

何か言われたりされたりして大っ嫌い💔ってことなら、しなくていいとは思いますが…

• まっこ

まっこ

結婚したからには特別事情がない限りは義理でも親ですから私の親じゃないし~は通用しないように思います。

• 5月2日
さらい

ご家庭によるかと。私は二人にします

Rmom🤎

去年は実母・義母共に
おやきをお取り寄せ、
今年はプリン🍮を
お取り寄せしました😌
正直このイベントごと
面倒なんでしたくないん
ですけどね〜。苦笑
実母は催促とかするような
タイプじゃないんで全然
いいんですが、義母は
誕生日プレゼント🎁の催促
してくるような図太い
性格でなおかつ義妹が
そういうイベントを大切に
してるんで同居嫁がしない
わけにはいかない現状です🌪

私の場合は
毎年義母に○○家(私達夫婦)○○家(旦那の姉妹夫婦)とみんなからだよーみたいにまとめた感じでプレゼント送っています❗️
プレゼントは義姉妹が選んでいて、私はほぼノータッチな感じです😂
母の日に義母に何か送った方が良い❓と旦那に相談していましたが、みんなでまとめてやるから大丈夫だよって言われもう任せています😂
実母は今年は出来ないかもですが、一緒にご飯食べに行ってました😊

ポポラス

いちごのスイーツ詰め合わせを送りました☺️
実母は骨折して遠方で入院してるので、先に義母のみです💨
退院したら実母にも同じの送ります😂
両方に付き合いとしてやる場合は家計から、実母のみとかに個人的にあげる場合はお小遣いです💡

よっぽど嫌な事されてなければ送りますし、されてても嫌味のつもりで送るかもしれません😂

ママリ

うちは旦那が当たり前のように自分の親だけに用意していたので
しかも1万五千円相当。
え?うちの親は?ってイライラしました😇
私なら家計からやるなら両家の母にやります🙌

皆さん偉いですね…
わたしは最初のうちはやってましたが、最近はやったりやらなかったりです。実母にはほぼやってません。そういうの気にしないたいぷなので…あげたら喜ぶとは思いますが。
義母は旦那がやったりやらなかったり。
普段から、母の日じゃなくてもどっか行ったおみやげとかちょこちょこあげてるので、別に母の日絶対なんかあげなくてもいいかなって思ってますね(笑)

ふ

皆さんありがとうございます💗
義母は離れた所に住んでるので少し遅れて何かしてあげようと思います😊
母には今結構流行ってる?果物丸ごと入ったフルーツサンドにしました😊