※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

女の子の名前『心乃』について、字画が良いがキラキラネームか悩んでいます。友達は大丈夫と言ってくれたが、皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けで、『心乃(ここの)』ってどう思いますか?

本当は違う響きの名前を考えていたのですが、

姓名判断でどうしても字画が悪く…

心乃だと、画数的に良いのですが、

若干キラキラネームかなあ?と悩んでいます>_<

友達には、読めるし大丈夫だよとは言ってもらいましたが、

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

さくらママ

とってもかわいいですよ♡
ここちゃんって呼べて私は好きです!!

• こゆん

こゆん

ここちゃんとか、『こ』から始まる名前で、◯◯ちゃんって読めるものがいいと思ってまして(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 9月2日
  • さくらママ

さくらママ

こっていう響きいいですよね♡
    ちなみに友だちの子どもは心美でここみちゃんです(^ ^)

• 9月2日
  • こゆん

こゆん

心美ちゃんも可愛いですよね♡
    ですが、姓名判断で引っかかりました(T_T)笑

• 9月2日
ととこ。

わたしの感覚ではキラキラしてますが最近はこのくらいならセーフだと思います(^◇^;)
むしろ普通?

• こゆん

こゆん

一応、誰でも読める名前にしたいと思って考えてたんですが、どうしても姓名判断で引っかかり…>_<
    むしろ普通ですか!笑

• 9月2日
おさつ

今時ですがキラキラまではいかないと思います!かわいいとおもいます!
ただ、電話とかで聞き取りづらいのと、私は字が綺麗じゃないので漢字のバランスが取りにくそうだなと思いました(>_<)

• こゆん

こゆん

ことの、と聞き間違えられそうですよね〜(・・;)
    私も滑舌悪いので…笑
    誰でも読めて、誰でも聞き取れて、姓名判断で引っかからない可愛い名前って意外と無いもんですね(・・;)

• 9月2日
mi___!

全然読めます!
これはキラキラネームに入らないと
思いますよ!

• こゆん

こゆん

読めるなら良かったです♡
    年輩の人は読めない人いるかもですが、読める人のが多そうなので大丈夫かもですね(o^^o)

• 9月2日
ずんたっちょ

可愛いですよ❤︎
全然キラキラじゃないと思います♪

• こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    読めて可愛いって言ってもらえるのが一番安心です>_<♡笑

• 9月2日
みは

今ならキラキラネームじゃないと思います。
私は漢字と響きの好みを優先させたいので、凶じゃない限り字画は優先しないつもりです(^^;
女の子なら結局結婚して名字が変わるかもしれないし、男の子だってどうなるかわかんないし。
凶だけ気になりますけどね(^^;

• こゆん

こゆん

それが、つけようと思っていた名前、どの漢字にしても、凶ばっかりなんですよ〜(・・;)
    大吉にはこだわらないけど、流石に凶はなあと(・・;)
    なので参ってます>_<

• 9月2日
nt0502

可愛いですけど、こころに聞き間違えられそうですね~。

• こゆん

こゆん

私も旦那も滑舌すっごく悪いので間違えられそうですね…笑
    名字もよく聞き間違えられる残念な感じです(°_°)

• 9月2日
みんほゥ

すごく素敵で女の子らしい名前ですねー!!
周りと被ることもなさそうだし、キラキラって感じも私はしません!

• こゆん

こゆん

女の子らしいって大事ですよね!
    ありがとうございます♡

• 9月2日
まりち

読めます♡とても可愛い名前だと思いますヽ(*´∀`)ノ

• こゆん

こゆん

読めるなら良かったです!
    可愛いと言ってくださりありがとうございます♡

• 9月2日

人によるのかな?
私は心(こころ)を(ここ)と読ませる名前は違和感があります。。すみません。(ここ)と読ませてる人が多いので、今の人なら読めないことは無いかも知れませんが。

• こゆん

こゆん

そうなんですよね〜
    私も心で『ここ』と呼ばせるのに若干違和感があります(・・;)
    誰にでも読める漢字を意識して名付けしたかったので、悩んでます>_<

• 9月2日
あめ

心を「ここ」とぶった切りするのは元キラキラネームの代表格ってイメージです(;^ω^)
キムタクが使い出してからそう読ませるのが爆発的に増えましたよね。
あまりにも多くて今なら今時レベルというか、以前よりは名付けに使いやすくなったよな〜って印象です(´・∀・`)

• こゆん

こゆん

確かにキラキラネームの発祥的な感じですよね〜
    この読み方が浸透したからそこまで今はキラキラネームって感じ無いかもですが。
    やはり、やめた方が無難なのかもですね〜(T_T)
    もう少し考えます!

• 9月2日
まゆ

誰にも、絶対にキラキラと思われたくない!とお考えならやめた方が良いのかなと思います。
心ココは流行りですし、最近多いので読める方が増えたとは思います。
が、やはりぶった切りで少し無理やり、今どきの読ませ方なので抵抗ある方もまだまだいます(^^;

あと、電話口でコトノちゃんやココロちゃんと間違われちゃわないかな?と思いました。

• こゆん

こゆん

少しでも悩むならやめた方が無難なのかも知れないですね〜。
    調べてたら、漢字云々の前に、
    ここ◯って名前は犬みたいって意見もあって、余計悩んでました(T_T)
    やはり、他の方にも指摘されてるように、聞き間違えはありそうですね〜。
    ちょっと辞める方向性で行こうかと思います(T_T)

• 9月2日
はる☆ゆい

かわいいと思いますし、キラキラだとはわたしは思いません。
ただ、心乃という字面が少し寂しく感じました。字画が少ないせいでしょうか?
あと、わたしもこころ、と聞き間違えられるかもなぁ、とは思いますね。
姓名判断、いろいろ流派によってもいう事が違いますし難しいですよね💦

• こゆん

こゆん

名字も画数少ないので名字と意外と並べるとそこまでバランス悪くは無いんですけどね(o^^o)
    でも、聞き間違えのことを結構指摘されているので、微妙かなあと思っているところです>_<
    姓名判断気にしたいとこですが、気にし過ぎると思った名前が付けられないしほんと難しいですね(´Д` )

• 9月2日
nm.y

「心」を「ここ」と読ませるのはメジャー?になってるので読めますが、、、
「心」を切ってしまうのは私はなしかなとおもいます。(>_<)

• こゆん

こゆん

結構良く見るからか、普通に読めちゃいますよね。
    でも、正しい読み方では無いですもんね〜。
    良い意見悪い意見半々くらいなので、心乃はやめようかと思います(>_<)

• 9月3日