※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が「ぱ〜ぱ!」と言うタイミングについて心配しています。これはたまたまの偶然でしょうか?旦那が早く覚えたら悲しいです。

最近息子が「ばばば」とか「ぱぱぱ」って言うようになったのですが、旦那が帰ってきたときや寝起きで旦那を見つけたときなどにタイミングよく「ぱ〜ぱ!」と言ってるような気がします😭これはたまたまですよね!?まだこの月齢ではわかりませんよね?😣
普段旦那は育児ほとんど何もしないくせにママより先にパパ覚えたら悲しすぎます😢

コメント

さらい

9か月ぐらいのときに、下の子はお兄ちゃんの名前を言い始めたのでありえるかと。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、言葉が早かったんですね!

• 5月2日
はじめてのママリ

うちの子も、それくらいのときに「ばばば」「ぱぱぱ」を覚えて、タイミングよくぱぱに「ぱぱぱぁ」って、ばぁばに「ばばばぁ」って言ってる、ように聞こえましたが!笑
10ヶ月くらいで「まんまんまん」を覚えて、ご飯を「まんまんまん」と言うようになり、ぱぱぱとばばばは言わなくなりました笑
なのできっとばばばとぱぱぱはまぐれで「まんまんまん」が意味のある言葉第一号だなーと思っています笑
こればっかりは親が何を第一号に認定するかによる気がします笑
1歳2ヶ月になってやっと私のことを「まぁま…」と言うようになって、最近やっと「ぱぁぱ」も言うようになったなーと感じます🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

ママが一番最初だと信じたいですよね🤣ほんとタイミングよく何か言ったり、返事したように聞こえたりするから不思議ですよね😭

• 5月2日
ママリ

「ま」よりも「ぱ」の方が言いやすいのと
普段ママと過ごしてて「パパ」とママが呼ぶのをよく聞くから
先にパパ覚えることが多いって聞いたことあります😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど😳私はパパとはまだ呼んでいませんが、子供にパパお仕事行ったね、とかパパもうすぐ帰ってくるねとか言ってます😳😳ちゃんと聞いてるんですね〜🥺

• 5月2日