※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

義母は娘のことを何とも呼びません。笑なぜだろう。あだ名もあるので そ…

義母は娘のことを何とも呼びません。笑
なぜだろう。
あだ名もあるので それで私、主人、私側の家族親戚は呼んでいます。
何って呼んでいいのかわからないのか、何なのか。
特別可愛がってくれるわけでもお祝いをくれたわけでもないので、娘には懐いてほしくないと思ってしまうわけですが…
それにしても、なんとも呼ばないのが不思議でなりません。笑

コメント

りぃりぃ

きっと義母様からするとかわいくないんでしょうね。できるだけ子供のためにも関わらない方向でいいんじゃないでしょうか⁉︎

• ★☆

★☆

やっぱりそうなんですかね!笑
    そうですね、私も義母は苦手なので関わるのは必要最低限にします!笑

• 9月2日
めめすけ☺︎

本当に不思議ですね!笑 うちも生まれたばかりの時はまだ名前が定着してなくてあだ名も名前も義両親は呼ぶのをなんとなく恥ずかしそう?遠慮がち?な感じでしたが…もう5ヶ月ですもんね。そんな頻繁に会ってないんですか?(*^_^*)

• ★☆

★☆

私も初めはめめすけ☺︎さんと同じことを思ってましたが、5ヶ月になっても呼ばないので不思議で。笑 言われてみればあまり会ってないかもしれないですね。笑

• 9月2日
pun୨୧

私は義母の呼び方が逆に気になってしまいますが、そんなこともあるんですね( •́ㅿ•̀ )

• ★☆

★☆

馴れ馴れしく呼ばれすぎるのもイヤですが、呼ばなさすぎるのも気になります。笑

• 9月2日

今は義母が孫のことをあだ名で呼ぶのも呼び捨てにするのも、はたまた君付けちゃん付けするのも、なんにしても嫌だ!っていうお嫁さんがいるので悩ましいところもあるかもしれませんね(笑)

• ★☆

★☆

そんな方もいらっしゃるんですね!!!そういう方からしたらうちの義母はちょうどいいかもしれませんね!👌🏼

• 9月2日