※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

ミニトマトの育て方についてアドバイスをお願いします

娘とミニトマトを苗から植えて育てたいと思っています。
肥料はこれ使った方が良いなど、こうしたら虫来ないよ、水はこれくらいあげたほうが良いよなど、アドバイスありましたらなんでも良いので欲しいです^^

コメント

ma.

日当たりの良い場所で、うちは庭に地植え+化成肥料で、たくさんなりました!毎朝娘とお水あげてます✨✨

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊
    たくさんなったら良いなと楽しみです💕

• 5月2日
  • ma.

ma.

私も、去年初めてチャレンジして、成功したので、応援してます📣
    我が家も先週植え始め、今季はイチゴも初挑戦で成功しました🍓

• 5月2日
かなた

トマトの土って言う、袋に入っててそのままの袋のなかに植えられるものがあるのでそれがいいかなと思いますよ☺️

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊

そういうものも売っているのですね!今日買いに行くので見てみます💕

• 5月2日
ママリ

旦那が肥料やってるのでよくわかりませんが、
トマトに虫ってあまり付かない気がします!(私は大きくなるのを見て食べるのが専門なのでw)
水はあげすぎ注意です!あげすぎると割れちゃうそうです!

わたしも3歳3ヶ月の息子がいるんですが、いつも何種類か野菜育てて、息子はいつも気にかけて成長する様子を見ています!
家で野菜を育てるってすごい大事なことだなぁと思いました!
食卓に出してもいらないって言うけど、〇〇が取った野菜だよ!っていうと食べてくれます😊

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊

わー!素晴らしいですね💕一緒に成長みるのも楽しみです✨

• 5月2日