※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
お金・保険

保育園の提携企業先について、社会保険加入企業は拠出金を払っている可能性があります。社会保険加入企業であれば、書類を提出すれば企業提携枠で入園できるかもしれません。連休後に総務に確認が必要です。

保育園、ちびっこ園での提携企業先について。
園から社保に加入していて、子育て支援拠出金を払っていて、会社に書類を書いてもらえれば安くなります。
と言われました。

全く無知なのでネットで調べた所、社会保険に入ってる企業は全て拠出金を払ってるような事がのってました。
主人の会社で社会保険に加入していますが、どこの会社でも社会保険に加入していれば、会社に出せば書類を書いてもらえて、企業提携枠で入園できるとゆうことでしょうか?

ゴールデンウィークで総務が休みで聞けないので、こちらで質問させていただきました!
連休明けにすぐ応募しなければいけなくて😭

コメント

ラテ&ゆめ

おはようございます!
娘の保育園が、2月から企業主導型に変わりました。
公務員は提携することが出来ないみたいで、うちは私の職場と提携して貰えました。
会社が提携すると言えば、書類を書いてもらって保育園に提出すれば大丈夫ですよ😊社会保険加入してれば大丈夫です‼️

企業主導型の保育園、いくつか見学&実際に会社に提携してもらったことがあります。

どこの会社も書類を書いてもらえるか?
→これは本当に会社によります💦会社側としても保育園と契約書の取り交わしをするので、その契約書の内容によっては提携出来ないとなる場合があります。

主人も私も別々に大手企業勤務ですが、園の契約内容によっては提携出来ないと断られたところもあります💦
契約書を見てみないと分からないと言われると思いますので、結局は総務部等に確認する必要があると思います。

無事に結べるといいですね☺️

退会ユーザー

もし、提携してもらえたら企業提携枠として保育園料も安くなりますし、保育園側も提携企業増える&提携の園児が増えてお互い利益がありますよ🙌✨

• 5月2日