※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids''ஐ⋆*♡
ココロ・悩み

仲の良いママ友と旅行中、誕生日プレゼントをもらえない悩み。誘いも自分から。他の人はどうしているか気になる。

仲がいいママ友。一緒に旅行に行く中。
みなさんは、仲がいいママ友に、誕生日プレゼントあげたりしてますか?
かれこれ、6年7年と仲良くしてきた仲。
特に期待はしてないんですが、誕生日のラインも、プレゼントも…ないんです😅
きっと、私がしたら、しあいこになりそうですが…
遊びの誘いも、毎回私からです…
たまには、誘われたーい🥲

みなさんは、どんな付き合いしてますか?

コメント

いーいー

いくら仲良くてもあくまでフランクな付き合いですよ!
もう良い大人ですし、誕生日LINEやプレゼントまで正直やってられないです😅
学生じゃないのと、プレゼントあげるくらいなら家族に使いたいですね。

• kids''ஐ⋆*♡

kids''ஐ⋆*♡

あー🤔納得‼︎

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

誕生日のプレゼント交換とか面倒臭くて結婚してからしてないです😂毎年毎年になったら疲れると思います😅
ママ繋がりだけでしたら誕生日ラインもないです!誕生日のラインは学生時代の友達だけです🌟

ただ一緒に旅行行くほど仲いいのに誘われないのは少し寂しいですね…🥺

kids''ஐ⋆*♡

そーなんですよ…なんかママ友って感じやなくて、大人になってからの、仲のいい友達って感じなんですっ!
    →私だけかもですが😅

誘いも、あまり自分からは、誘ったりしないような人みたいです🙄多分私からになってるので、そのまま、私が誘わない日は忙しいのかなと思うようです😟

• 5月2日
もんた

私も家族ぐるみで付き合ってるママ友を超えた友達がいますが、正直誕生日覚えてないです😂
何度も聞いてるし話題にも出るんですが覚えられません😂
もちろんお互いプレゼントは無いです。
そこら辺に重きを置いていないというか…引越し祝いとかはしますが🎶

kids''ஐ⋆*♡

やっぱりそーですかー
    そんなもんなのですねー
    考えすぎかなー😅

• 5月3日
空色のーと

旅行やキャンプに行く仲のママ友いますが、誕生日プレゼントは贈り合わないですよ😊お互いネタが尽きた時ただ負担…になるのは嫌ですからね💦

というか、誕生日すら知りません。子供のは知ってますが 笑

kids''ஐ⋆*♡

そっかー、、、
    確かに子供達のは知ってますが〜
    やっぱり皆さんが言うように、そんなもんですかねー

• 5月3日