※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

愚痴です。長文になります。どなたかはげましてください( ; ; )私は…

愚痴です。長文になります。
どなたかはげましてください( ; ; )

私は旦那の祖母と同居しています。(両親は不在)
母家に祖母 離れに私達で生活してますが、
離れには水回りが一切ありません。トイレも水道もお風呂も
一度外にでなくてはなりません。
子供が生まれる前に旦那に子育てするのに不便過ぎるから建替を
提案したのですが、旦那はそれが普通のことなので理解してもらえませんでした。が、子供が生まれたら不便に気が付いたようで
建て替えに賛成してくれました。
子供が一歳までに完成させようと動いていたのですが、祖父が他界してしまい喪が明けるまで何もできないとのことです。それは仕方ないので後少し頑張ろうと思っていたのですが、
義妹が離婚し(5歳の子供いる)私達の家のすぐ近くに引っ越してきました。そこからもう最悪です。毎週末、金曜日から日曜日までお泊まりゴールデンウイークもずっといるみたいです。
泊まることは良いのですが、朝の6時頃一日中から外で騒いでます。外の声は私達の部屋に丸聞こえです。こちらは小さい赤ちゃんがいるのにお構いなし。祖母も何もいいません。
旦那が休みで部屋にいると下から名前を呼んできます。赤ちゃん寝てるから静かに。と言っても聞いてもらえません。
とにかく叫んでる?んです( ; ; )本当にストレスです。
声聞こえるだけでイライラしちゃいます。
息子が生まれて3ヶ月頃からずっとこんな感じです。
義妹からは何もありません。何か一言あってもいいのではないでしょうか(´・ω・)ご飯は私が作るので結構な負担になります。とっても食べる子です。しかも、泊まるのは私がご飯作った後に知らせてきます。食べる時もあれば食べない時もあります。
ちょっと連絡くれたらいいのに何もありません。イライラです。
息子のおもちゃ等も欲しがるから義妹の子の前では出さないで。と言われました。庭で私と旦那、息子でまったりバーベキューを計画していましたが、義妹子もいるので参加のようです。
私は家族だけでゆっくりしたいのに全くできません。家にいたらイライラするので最近は公園などで休日過ごしてます。
私達の家なのに全くゆっくりできません。私の器が小さいのでしょうか?
義妹も祖母がいなくては仕事もできないだろうし
祖母も義妹子がいなくてはならない存在?のようなので
3人で住んでくれないかな〜?そしたら私達は出て行くのに!って感じです。義妹はその気はない様ですが、、
祖母の性格ではとても同居は無理ですが、、私よく耐えてる!と思います。笑
旦那はここから出たいけど祖母を一人にするのは心配なので
無理だそうです。私もそろそろ限界と伝えてますが。
旦那との喧嘩はほとんど義妹子のことです、旦那からしたら可愛い姪ですもんね、、
仕事復帰したらアパートに出る計画中です。これで分かってもらえるかな(´・ω・)

※義妹は特に嫌いとかではないです。

ぐちゃぐちゃの長文読んで頂きありがとうございます。
文字にしたら少しスッキリしました。

質問です笑
同居してる方々は光熱費とかどのように支払っていますか?
ウチは全て私達です。食費も光熱費も生活費も全部です。
だから余計、しょっちゅう泊まりにこられるのが嫌です笑
本当、小さい人間です、、

コメント

みみ

それはめちゃくちゃイライラしますね😂
どうせならもう一緒に住めよって思っちゃいます🥊

祖母を1人にって結構な頻度で義理妹が来てるなら大丈夫だろって思いますね😂

• ぱん

ぱん

ほんっとにそれです‼︎
    毎日、祖母が保育園のお迎えにも行ってるので一緒に住めよお前ら😇って感じです🤭🤭

• 5月2日
はじめてのママリ

偉すぎます✨✨✨
もう、妹と同居してもらって、スープの冷めそうな距離に引越ししましょ!
遠すぎたら文句言われるからスープの冷めそうな距離で、「なんかあったら来れるし」みたいに誤魔化しといて(笑)

祖母も旦那も妹も、元々一緒に住んでた人だから、お互い何も思わないんですよね…
後から来た嫁になる立場のものが、「え?」「おかしくない?」って言うことが多々起こっても、元々住んでた人からしたら、分からないんだと思います。
旦那すら分かってくれないとなると、離婚案件ですよね…
うち、今その状態です💔
食事食べるなら1回いくらとか、貰ったらどうですか?
立て替えなり引っ越しなりお金かかるんだし、離婚したのは妹の都合でこちらには関係ないし。
どうしてもの時は助けるけど、常日頃当たり前のようになってしまうのは、この先が恐ろしいです…
今が出るチャンスです!
頑張って出てください!!!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭
    もー3県くらい離れたところに住みたいくらいですけどね😂

そーなんです!それなんです!全部がおかしいです😇先日、旦那と旦那の友達1人でバーベキューを計画したのですが、もちろん義姪もいるし
    ばあちゃんが義妹もよんだから。と
    こっちからしたらはあ?🤯ですよ!
    お金くれるわけでもないし手ぶらでくるし全部ありえない!

私ゴールデンウィーク始まってからため息めっちゃしてたらしく(毎日義姪の声がするから)旦那がキレてそんな嫌ならでてけよ、って言われたので出てくよーってゆう喧嘩しました🤯車に荷物つんだところで📦過呼吸になり〜思ってること全部話して義妹もばあちゃんも普通じゃないからねって話しをしました
    さすがに分かってくれたみたいですが😕
    同居初めてすぐ義妹と姪は2ヶ月位家に泊まってたこともあります😌

シロさんも大変なんですね😭
    お互い頑張りましょう🤝最悪旦那いなくても何とか生きていけますしね🤩笑
    辛い思いして毎日いるなら子供と2人でのびのび楽しく生活したほうが絶対いいですし🤩

• 5月4日
ゆな

すごいです、頑張ってますよ😣
やっぱり旦那さんに辛さを訴えて説得し続けるしかないですね💦
ほんと義妹さんが住めば丸く収まるはなしですよね。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭昨日すごーい喧嘩しました😇
    義妹は祖母とは一緒に住みたくないそうです。そりゃそうだ🙂と私も思います。笑
    実の孫も一緒に住みたくないのに
    他人の私が一緒に住めるわけないでしょ🙂と旦那に言っておきましたわら

• 5月4日
フクロウ

とても頑張っておられますね😢!!義妹さん配慮なさそうですけど、主さんが義妹さんのことを嫌いではないというところが主さんの懐の深さが伺えます🥺ちなみに私は義妹が大っ嫌いです😂💦義妹さんから一言でもあれば、こんなにモヤモヤすることはないですよね…。
自分の実家だとしても、敷地内にお嫁さんがいるのだからもう少し遠慮するのが普通だと思いますけどね!引越しを匂わせたら相手も気付くかもしれませんね😊