※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴なんですが…旦那が風邪気味で、夜に薬を飲むのを忘れて寝てしまい、…

愚痴なんですが…
旦那が風邪気味で、夜に薬を飲むのを忘れて寝てしまい、
まだ23時だし起こして飲ませた方がいいかなと思い、ベッドに行くと目が開いてたので、薬と水を渡すと、座って飲みました。
そのあと、隣に娘が寝てるのに、水を飲んだあと「ッハァー!」とかなり大きな声で息をつかれ、娘がギャン泣きで起きました。

娘は夜泣きは授乳しないと寝ないのですが、腹が立ったので、
「自分で寝かせて」と部屋を出ると、娘は泣きながらベッドを降りてついてきました。
ベッドを見ると、旦那は普通に横になって目を瞑ってました。
めちゃめちゃ腹立ちました。

なんせ、毎晩旦那のイビキのせいで、娘は夜中に一度起きています。そのくせ、イビキの対策などこちらが言わないと何もしないのが、余計に腹立ちます。
上向いてガーガー寝てるのを、「横向いて」と毎晩声をかけてるのに、毎晩「えっ?」と言われ、なかなか横向いてくれず、
ほんとストレス溜まってて。
そのあげく、今日の出来事だったので、
娘には悪いことをしたなと思いましたが、あまりに腹が立ち、
口論になりました。
娘がギャン泣きしてベッド降りてるのに、自分は知らん顔で寝たふり。ほんとにうざいです。
死なれたら困るし、浮気とか暴力はないし、家事もするので離婚は考えてませんが、一緒にいるだけで腹立つことばかりです。

コメント

mina

別の部屋では寝れないですか?(>_<)
私の旦那もイビキうるさくてうざいので別々で寝てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    狭い賃貸で、別室は無理ですが、
    少し離れた場所で寝てもらおうかと思います。

    • 5月2日
はーくん

お気持ちすんごくわかります。
てかりかさんが夜お薬とお水持って行ってあげた時点で優女過ぎますし、なのにでかい声出してなぜ水を飲むんだよと思ってしまいました←人様の旦那様にすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
私の旦那も趣味も合うし優しいし一緒にいたくないわけではありませんが、毎度毎度些細なことでイライラが止まりません。
うちもいびきめちゃくちゃうるさいのですが、1人で寝るのは寂しいだの色々言ってめんどくさいので結局みんなで一緒に寝ています😵
ただうちの場合子供は旦那のいびきでは謎に起きないのでいいですが、娘さんがいびきで起きるのは可哀想かなあと思うので旦那さん別室で寝るのは難しいのでしょうか?(/_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。私、優しいですよね←
    娘を起こしたことにキレたら、「そもそも薬飲ませる必要あったか?」って言われて、呆れました。
    ○ねって思ってます。死なれたら困るけど…
    ほんとに嫌い。

    • 5月2日
みみ

わざわざ薬と水を持ってきてくれたのにマジで意味がわかりませんね

ほんとに腹立つしブチ切れ案件ですよ!

旦那さんと寝室分けた方がいいんじゃないですか?それも腹立ちますけど🥊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口論の時に、「そもそも薬飲ませる必要あったか?」と逆ギレされました。
    起こされたのが気に入らなかった&私のせいにしたいんでしょうね!

    寝室分けるのも腹立ちますよね😂

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    えー😂もはや逆ギレ!?って感じですねもう何もしてあげなくていいと思いますよ😌

    • 5月2日
ふじこ

せっかくの思いやりが台無しですよね😅💦
娘さんも可哀想に💦
ニトリにあるいびき用の枕に変えたら少し良くなりましたよ😊
安眠の為に気が向いたら見てみて下さい🎵自然と横向きになる作りになってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘がかわいそうですよね😓
    枕、教えてくれてありがとうございます。

    • 5月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    毎日は困りますよね💦
    枕でこんなに変わるんだな〜と思いました😊

    • 5月2日
ママリ

せっかくの思いやりなのにもうなんも
してあげたくなくなりますね。。
私も今隣で旦那のいびきがひどく
今にも息子が起きそうで不安と
騒音で私自身も寝れません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那には、思いやりの気持ちないので、そういうことに感謝とかされたことないです。いびき、ストレスすごい溜まりますよね💦

    • 5月2日