※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に引っ越して友達作りに悩んでいます。幼稚園入るまでの2年間、子どもに友達を作ってあげたいです。

賃貸の時よりも田舎に引っ越した方いますか?

ママ友や子どもに友達できましたか?

子どもは未就学児です。

幼稚園に入れば友達はできると思うのですが、
あと2年は家庭保育なので、友達を作ってあげたいなと思ってます。

コメント

®️®️

賃貸の時より田舎行きました!

まだ園にも通ってないし、娘は友達いません。
(以前住んでいたところでは保育園に通ってたので娘はお友達いました)

私はママ友いませんが、賃貸の時もいなかったので…状況に変化なしです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達欲しいです😭働いてもないし、地元じゃないので不安で💦

• 5月1日
  • ®️®️

®️®️

私も全然地元じゃないです!(賃貸のところも地元じゃないですが)

友達欲しいって思ったことすらないです(笑)
    ママ友とかめんどくさすぎて…ww

学生時代の友人も、地元に2人だけです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですけど、今のところ良い方達ばかりで楽しくて😭
    ママ友面倒ってタイプの方はそもそも支援センターとか公園には行かないですか?
    そういう方にこちらから話しかけたら無視されたりしますかね、、、?

• 5月2日
  • ®️®️

®️®️

支援センターは行かないですね〜!
    一度だけ行ってみましたが、嫌でしたねーあの空間…

公園は、私が根っからのインドア派なのでたまにいくくらいでしたが、誰かと交流することはまずないです。
    話しかけられれば返答はしますが、それ以上は無いですね(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、ママ友作りたい人は支援センターや公園に積極的に行くと思ってていいのでしょうかね😂
    話しかけないでオーラある方には控えます😅

• 5月2日
  • ®️®️

®️®️

公園はそれぞれの方針があるので、違うと思いますよ〜
    引きこもれないタイプの人は毎日行きますしね

ママ友作りたいなら支援センターはうってつけかもしれないですね

• 5月2日

マンション購入して、賃貸の時より少しだけ田舎になりました。
都内→隣県政令指定都市なので、そこまで雰囲気は変わらないですが。

友達できましたよ!
私が住む市では、生後(産後)2〜3ヶ月くらいの親子を対象に、
簡単な交流会のようなものを保健センター主催で開いてくれたので、
それで仲良くなった方がいます。
今はコロナで実施していないかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    今住んでるところは支援センターも盛んでイベントもちらほらやってて友達出来たのですが、新しい土地ではなかなかやってないみたいで😭公園でお友達できると良いなぁ、、、コロナが憎い😂

• 5月2日