※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

ソファから落ちてしまい、小児科が休診中。様子を見ていいでしょうか?

ソファから落ちてしまいました、、🤦‍♀️
いつかはやるなぁとおもっていたので
ソファの下にカーペットの下にもう一枚敷いては
あったものの、、🤦‍♀️完全に夫婦で目離しました🤦‍♀️

すこしギャン泣きしてケロッとして
ミルク飲みいつも通り爆睡してます、、

GWなので小児科がやってません。
この場合どうすればいいでしょうか?
とりあえず様子見てみるでいいのかな、、🤦‍♀️

コメント

大丈夫ですか😭

最初に泣いているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
泣かなかった方が、泣く力もないぐらいの衝撃なので💦

• れい

れい

落ちた瞬間にギャン泣きしました😭
    もうほんとに目離せなくなってるのわかってたのに夫婦で反省してます、、ごめんねと思うばかりです😭

• 5月1日
mama

大丈夫ですよー!とは言い切れませんが吐いたりぐったりしてなくていつも通りなら様子見します私なら💦
うちもソファから2回ベッドからも2回落ちてますギャン泣きは一度だけで、あとは何かあった?みたいな顔して落っこちてました😅

• れい

れい

ギャン泣きしたあとケロッと笑ってミルク完食して寝ました、、😭
    ソファ落ちるのあるあるなんですかね😭目離せなくなってほんとに怖かったです😭反省してます😭

• 5月1日
  • mama

mama

妹や友達の子もソファから落ちてます笑 あるあるですかね🤣こういうのから反省して親って学ぶんだなーなんて考えたりしてました!子育て頑張りましょ😘

• 5月2日
ママリ

落ちたあとしっかり泣いて、
でもミルクも飲んで元気なら大丈夫ですよ!
ウチの子も経験あります🥲💦

eriii

うちも昨日ソファから落ちました😭
泣いたあと授乳したらそのまま寝たのですが、3時間ほど様子見てました。
ミルク飲まないとか、元気ないとかなければ大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

良くないことですがこれも子育てあるあるかなと思います😅
うちも何度かソファから落ちてます💦
1〜2日様子見ていつもと変わらなければ大丈夫だと思います🥺

りっちぇる

・吐かない
・目の焦点が合っている

を見て、大丈夫そうなら様子見ですかね🤔
うちも落ちてますが、大丈夫でした!
もし、何かあれば#8000で確認ですかね😊

ゆっちゃんママ

うちも娘がちょうど100日でお食い初めした日にソファーから落ちました。。。
うちは私がキッチンで料理をしていてお食い初めの味見か何かで旦那を呼んだその一瞬でドンって音が。。。
娘の泣き声でもしや落ちた!と二人で急いで見に行くうつ伏せで落ちてたので頭もですが、顔から落ちたのかもわからなかったので鼻が折れてないか、口を切ってないかなども不安で私まで大泣きしました。。。
娘はしばらく泣いてましたが、そのあとミルクものみ吐くことなく機嫌良くしていたので様子みてました。。。その日はお風呂はやめて変わった様子がないかこまめにチェックしてました。
嘔吐もなく飲めてて機嫌が良ければ様子見でいいような気がしますが!
びっくりしましたよね!
大丈夫ですよ、ケロっとされてるなら!

はな

うちの子は私がお風呂に入っていて旦那に娘を任せてたら、玄関のコンクリートのところに落ちてしまいましたが、その後吐いたり、熱を出したり、変化なかったので、次の日一様病院に連れていきましたが、なにもなかったです💦

とりあえず、吐いたり、何かおかしいなっと思ったら病院に連絡したほうがいいです💦

れい

みなさま🙇
ありがとうございました!!!!
今日1日様子見てて特に何もなかったのでとりあえず大丈夫かなと思います、、🥲🥲
昨日は夫婦で大パニックになり夜中も心配しすぎて夫婦揃って寝不足で大反省しました、、🙇🙇
みなさまがすぐに回答下さったおかげで気持ちが落ち着きました🙇
ほんとにほんとにありがとうございました🙇🙇