※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
住まい

主人の転勤で小学四年と年中の子どもを連れて引っ越ししてきました。と…

主人の転勤で小学四年と年中の子どもを連れて引っ越ししてきました。
とにかく子ども達も私も元いたところへ帰りたくてしょうがないです。新しい場所に慣れるのってどれくらいかかるものですかね⁇

コメント

ttt

2年前、引っ越し経験しました。娘はもう慣れてます。が、私はまだまだふとした瞬間戻りたい。と感じます。引っ越し先に知り合いや友達ができればきっとこの感情は落ち着くんだろうけど...私の引っ越した先では全然近所付き合いがなくて....。孤独な感じです。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    2年経ってもご近所付き合いがないんですね💦 それは寂しい気持ちになりますね。
    今はコロナ禍だし、なかなか新しいお友達作るのも難しいですよね。 

• 5月2日
ママリ

小学生での転勤はお子さん辛いですね💦
うちは上の子が3歳になる前に転勤で引っ越しましたが幸いご近所さんにも恵まれ、半年くらいで慣れました◎
私もそこの土地に慣れたくてパートで仕事してましたよ!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます‼︎
    ご近所さんも大事ですよねぇ。羨ましいです。
    ゆーさんもパートなどして、努力されてたんですねー‼︎
    私も頑張ってみます。

• 5月3日
ママリ

うちもこの春引っ越しました。
まだまだなれないし、ホームシック(前のところ)で、夢をみたりします😭
上の子は小1で、少しずつ友達はできているけどまだまだなんか微妙そうです。
慣れるのは人によって違うと思いますが、年内は様子見かなと思い私も仕事はセーブしてなるべく子供達のそばにいたいと思います。

• ふわふわ

ふわふわ

ママリさんも引っ越されたんですね。
    全然慣れないですよね…
    確かに年内はくらい時間はかかりそうですね。小学一年生みんなスタートラインなので、お友達は出来そうですね(^^)
    うちは四年生なのでもうグループ出来上がっているのでなかなか難しそうです…
    旦那に単身赴任して貰えば良かったなと本当に後悔ばかりです…

• 5月3日