※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の夏にワンピースを着せたい。80か90か迷っている。90だと大きいか心配。

服のサイズについてです!
今1歳3ヶ月で80を着ています。身長体重平均くらいで、ぴったりです✨

1歳半になる今年の夏にワンピースを着せたいと思っているのですが、80を買うべきか90かで迷っています😂
ワンピースで90だと大きいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は何センチですか?
娘たちが今83センチくらいで90を少し大きいかな?って感じで着てます!
大きめにできてるとかでなければ80はもう厳しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長がしばらく測れてないのではっきりとは分からなくて…😱でも周りの子と比べると平均くらいに見えるので、76くらいだと思います!
    2歳5ヶ月のお子さんが90を少し大きいくらいで着てるということでしょうか?🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、これからまた伸びるだろうし夏用は90でもいいかもですね!
    でもワンピースはほんとデザインで丈が全然違うので、サイズ表記より総丈みて買われた方がいいですよ😊大人同様、オーバーサイズも流行ってるみたいで、80でも大きいものあるし、そうかと思えばミニ丈でワンサイズ上にしとけばよかったなーとか。

そうですよ!GW明けには2歳半になります🙂

• 5月1日
ユキ

90cmでも大きすぎることはないと思いますよ👌

娘が一歳半(78cm,10.8kg)の時は80cmジャストサイズでピッチリ感があり、90cmは少し余裕あるけど動き回るから逆にちょうど良い感じでした。

今は86cm,12.4kgで90cmジャストサイズで去年の夏着てた服ピッタリ着れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半の時に90も着られたんですね!😊娘の成長具合と似ていそうなのでうちも同じ感じかもしれません😍
    来年夏も着れるかもと思うと90ありですね!✨
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
ママリ

娘は1歳3ヶ月で77センチ9キロです!
今年の夏に着るワンピースは80を購入しました✨
Tシャツワンピとかなら、少しくらいぶかっとしてもかわいいので90でも良さそうですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80を買われたんですね!☺️ワンピースはぴったりの方が可愛いですもんね😂物によりますかね…
    ぴったりで今年の夏だけ着せるか、少し大きめで来年も着るかですね💦
    悩みます😭😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

値段にもよりますが🤣
    高ければ来年も着せたいので90買います!
    娘は落ち着きなく走り回ってるのであまり丈も長いと邪魔になって転びそうで😭
    でもできれば来年も着せたいですよねー!!✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、そこそこ値段するやつなので80だともったいない気がしてきました🤣笑
    娘さんもう走り回ってるんですね!!😳早いですね💕
    下の方がおっしゃってたように測ってみて長すぎなそうだったら90買うことにします!ありがとうございます☺️

• 5月1日
mayu

ワンピースによって違うので、買うときにお子さんにあててみて長さを見て買った方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によって違いますもんね😭
    今買いたいのがネットで見ている物で…悩みます🤣

• 5月1日
  • mayu

mayu

私はネットで買うとき、今持ってるピッタリの服の丈を測ってから買ってます😀

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれ良いですね!お下がりのワンピがあるので着せてみて測ってみます!😍
    ありがとうございます💕

• 5月1日
  • mayu

mayu

いえいえ😊

• 5月1日