※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

頸管粘液がないと妊娠しにくい可能性があるかもしれません。

今日初めてフーナーテストをしようと思ったのですが頸管粘液がなかったからできなかったと言われました。
それってどうゆう意味ですか??
頸管粘液がなかったら妊娠しにくいとかありますか??

コメント

elie🧸

頸管粘液は排卵日前後に分泌されるみたいなので、排卵日前後から外れてた…とかではないですか?

• ハニー

ハニー

排卵日は明日か明後日かなって言われました‼︎

• 9月2日
いぬがお

排卵誘発ざいは飲んでますか?けいかん粘液は、精子を助ける役目があるので、ないと妊娠しづらいです。

• ハニー

ハニー

セキソビットを先々月に飲んだっきり、先月は飲んでいません。
    そうゆうのも関係していますか??

• 9月2日
  • いぬがお

いぬがお

排卵誘発剤の副作用で減ります。でも今回は飲んでないんですね?飲みやめるとだんだん戻りますが、まだ戻ってないのかな?

• 9月2日
  • ハニー

ハニー

セキソビットは先々月に一回だけ飲みました‼︎
    また来週病院に行ってみます😢

• 9月2日
mmmmm

頸管粘液によって精子は子宮まで運ばれると言われますよね。もし頸管粘液が少なければ、人工受精で直接子宮に届けたらいいと聞いたことがありますが、精子を運んでくれる頸管粘液が少ないと自然妊娠が難しくなると思います。

• ハニー

ハニー

やはり難しいんですね💦
    また月曜日に来てって言われたので行って確認してもらいます‼︎‼︎

• 9月2日