※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

応募時にひとり親家庭と記載し、小さな子供がいるため断られたくなかった。返信があり、履歴書を送るよう指示があったが、備考欄は読まれているのか気になる。会社はシングルに優しいのか不安。

ネットから応募する時、備考欄にひとり親家庭と書きました。
小さい子供いるならだめ。なら最初から断られたかったので。

その後、返信があって、履歴書送ってくださいって。
テンプレのようにも見えるけど、備考欄読んでますよね??
それが理由では落とさないってことですかね🤔
それとも見てないのか…
シングルに優しい会社なのか…
いろいろ考えてしまいます😅

コメント

deleted user

さすがに見てると思いますけどねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。

    • 5月1日
ひなの

うちの会社はどんな人でもとりあえず履歴書送って貰うようになってるので
まだ分からないと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな人でも⁉︎
    それはそれで大変ですね😳

    • 5月1日
deleted user

ひとり親お断り!
だとしたら、履歴書送らさせるのも相手に負担になりますし、普通ならもうお断りされてると思うので、大丈夫だったんだと思います(^-^)

ひとり親でも、近くに両親がいて頼れる環境がある人かもしれないし、もしくは全く頼れる人もいない…なのかは実際会ってみないと分からないですしね🤔

deleted user

ひとり親だから、小さい子どもいるから、男だから、女だから、といった理由で面接させないで、後々噂されたりしたら会社としては損なので面接ないしは書類審査させると思いますよ😊

deleted user

ひとり親かどうかより人間性やスキルを重視すると思いますよ!