※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠12週の検診で胎盤に出血の後が見つかり、安静にするよう指示されました。2週後に再診があります。同じ経験をした方いますか?

妊娠12週です。
今日は検診の日でした。順調だと思っていた矢先、経膣エコーにてまだできかけの胎盤に出血の後が見られると先生から言われました。
下からの出血は特になかったのですが、安静にするように言われました。
これがまた出血するようだとまずい、、と本来妊婦検診は4週後ですが、2週後に保険診療で診察受けることになりました。
幸い赤ちゃんは元気のようでしたが心配でたまりません😢

同じ頃に胎盤に出血の後がみられたママさんいらっしゃいますか?

コメント

りい

私ではないですが妹がそうでした!
初期の~5ヶ月ぐらいまでですが。

年子だった事だった為ずっと抱っこだったので
日中は私と母が交代で家事など手伝いに行ってました!
でも無事産まれましたよ!

• のん

のん

妹さんがそうだったのですね 。年子だとまだまだだっこしてほしいですよね。
    私も上が3歳14キロですがやはりちょこちょこ抱っこせずはいられなくて…

五ヶ月になれば胎盤も完成しますよね。この2週間は抱っこは我慢してもらおうと思います。
    無事出産されてよかったです!

• 5月2日
ママリ

12d0wのときに出血し、受診したところ胎盤が子宮口にかかっているための出血ということがわかり、自宅安静してました😭最初は2週間の安静と言われ、2週間後の受診までに一度も出血はありませんでした。服薬、茶オリはありました。胎盤も上に上がり、下からの出血はなくなりましたが、子宮の中で出血していたらしく、血の塊になっていたため、さらに1ヶ月の安静になりました💦今は血腫も吸収されたみたいで、全部で2ヶ月の安静を経て、今はとても順調です😌✨

• のん

のん

安静とは家事とかOKな感じですか?
    私もとりあえず安静指示はでましたが、まだ家事とか仕事にいっていいレベルです。
    次になると仕事も休んで実家に帰って安静にするレベルらしいです。
    まさに私も血栓?があるみたいに言われました。
    吸収されるのですね。

ママりさん順調で何よりです😆
    私も安定期までなんとか持ちこたえてほしいです😆

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

最初の1ヶ月はすごく警戒して、ほとんどベッドの上で過ごしてました。家事は夫がほとんどしていて、テイクタウトなども結構利用しました!2ヶ月目からはじっとしていることにストレスを感じて多少の家事はしましたが、ほとんどゴロゴロしてました😂
    わたしの場合、子どもたちがいる環境での仕事で、立ち仕事や抱っこ、突発的に走ることなどがなかなか避けられなかったこともあり、先生が少し長めに診断書書いてくれました🙆‍♀わたしも次出血したら入院と言われてました😂😂
    いつもどおりに動けないことがストレスで精神的にきつかったですが、やっと胎動を感じられるようになり、安心してます😌
    出血したときに先生から、「お母さんからの出血だから、赤ちゃんにすぐすぐ、直接は影響しないから安心して」と言われたので、安静にしていればきっと元気に成長してくれると思いますよ😆✨

• 5月2日
  • のん

のん

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!
    仕事お休みされてたんですね。
    私は事務仕事で立ち仕事でもないので、とりあえずは安静レベルは軽度でした。
    家事は旦那様がしてくれてたんどすね。ステキです✨
    軽度のレベルだと家事は○になってるので旦那は積極的にはしてません💢
    私もさぼれるとこはさぼって無理しないようにします。

私の場合目に見える出血などなかったので、胎盤の中で出血してると聞いてほんとびっくりショックで…
    とりあえずGWゆっくりのんびりすごしますね。
    ありがとうございました。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

うちの夫も積極的にではなかったですよ!笑
    必要最低限のことだけで、ご飯も自分が食べるから、洗濯は着るものがなくなったからという感じです😂テイクアウト利用したのも、夫の機嫌をとるためです、、笑
    掃除も2ヶ月近くしてなくて、安静解除になってから、大掃除しました🤣
    お腹の中での出血はびっくりしますよね。わたしもそうでした💦
    わたしと違って、娘さんもいらっしゃるとのことなので難しいかもしれませんが、できるだけ無理せずゆっくりしてくださいね😌無事に安定期に入ることを願ってます🥺✨

• 5月2日
  • のん

のん

うれしいお言葉ありがとうございます😃💕
    私も掃除はほんと後回しです(笑)
    さっき見かねてか、クイックルワイパー旦那がしてました(笑)

私もこの2週間、出血せず乗りきりたいです!
    ママリさんももうお腹大きいですよね?
    お身体大事にしてください!
    同級生産めるように私も安静にしつつ頑張ります♪

• 5月2日