※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

浮腫がひどくて悩んでいます。検診で薬を出されたけど、塩分制限や他の対策が知りたいです。

2日前あたりから浮腫がやばいです(´·_·`)
検診で浮腫んでるから次浮腫んでたら薬出すと言われたのですが
検診の時はそこまで浮腫んでるとは思わなかったのですが、手足がぞうさん並(´·_·`)
着圧ソックスは履いてはいるのですが、他なにか対策ありますか?塩分控えるというのは分かるのですがどうやって控えていいのかも分からず( ˙_˙ )

コメント

haha

私も1人目、2人目はゾウさん並で、
サンダルですら入りませんでした🥲

足高くして寝る、お風呂になるべく浸かる、ウォーキングは、していましましたが上2人は効果なくゾウさん並のまま出産しました😭

現在3人目妊娠中の中期で早くも浮腫み始まってます😭…
とにかく冷やさないように腹巻きして、温かい靴下は履いていますが、もう体質だと思っています😭😭😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですねー(´·_·`)
    1人目浮腫とか全く無縁だったのでどうしたものかと:( ;´꒳`;):

    • 5月2日