※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の男の子のママです。3歳から園に預けると思うと不安もあり、さみしい気持ちです。園でお友達と刺激を受け成長できるけど、やっぱりさみしいです。

つぶやきですみません😭
1歳9ヶ月の男の子のママです🤱
3歳から園に預けると思うと、不安もありますがなんだか今からさみしい気持ちです🥺
あたしと過ごす時間より、園に行ったらお友達もたくさんいて刺激もあり色んなことを覚えて成長できるのだろうけど、やっぱりさみしい…😭

コメント

ふかふか

初めは寂しいですよね。
うちは、長男を1歳2ヶ月の4月に入園し復職しました。

ほんと、5月生まれならもっと長く一緒にいれたよな~とか思ったりしましたが、可愛い赤ちゃんな長男と一緒に過ごせた育休は幸せな思い出です。

保育園は保育園でたくさんの成長があり、早かろうが遅かろうが集団生活よメリットを感じています。
子どもも楽しそうに過ごしているみたいで親としては安心しています。
たくさんの成長を期待して、見守っていきましょう(*^^*)

• まりん

まりん

さみしいです🥺
    小さな身体で、精一杯動いてる姿を見ると、母性本能と言いますか言葉でなかなか言い表せませんが、わが子は大丈夫なのだろうかと心配な気持ちになります🥺
    でも、旦那のお姉さんのこどもさんと遊んでる姿とかを見ると、息子も幸せだと実感します🥰園でもお友達ができたらいいなあとか、のびのびと育ってほしいと思います☺️
    あたしも一緒に成長していきたいです🌸
    ありがとうございます🤲💕

• 5月1日
あやみ

とてもよくわかります😭
来年から幼稚園ですが
それはそれは寂しくて、、🥲(私が)
5月から週一のプレに通う予定ですがそれすら寂しいです😂

• まりん

まりん

返信遅くなり、すみません😭
    さみしいですよね🥺

• 5月3日