※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵検査薬の強陽性は排卵前を示し、排卵後は過ぎていますか?タイミングは4/29から30日の間1回でした。

初めまして。
今回から、初めて排卵検査薬を使い始めたのでタイミングがよくわからずお聞きしたいです🙇‍♀️
◎排卵検査薬は4/28が強陽性で合ってますか?

◎排卵検査薬が強陽性になってからどのくらいで排卵するのでしょうか?
◎強陽性の頃にはもう排卵済みなのでしょうか??

4/27のタイミング(❤️)の日は、旦那が疲れていてなかなか中に出せず、最終中に出せたのかわかりません、、
タイミングとしては、4/29から4/30の日付が変わる頃の1回のみになります😭
今回もタイミング合わなかったのかなぁ、、

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

28日が1番強く出てると思います😊
タイミングも合ってると思いますよ👍🏻⸒⸒

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    早く赤ちゃん来てくれると嬉しいです👶💓

• 5月1日
ママリ

基礎体温は人によって(周期によって?)上がり方がまちまちで、グッと下がった時に排卵の時もあれば排卵後2〜3日かけて上がっていく人、排卵後にすぐ上がる人ほんとにそれぞれなので、全体を通して見るのはいいですが、細かく見てみるものではないなぁと私個人の独断と偏見では思います。排卵しているからしていないか、黄体機能不全ではないかなどをみるのには大事だとは思います。

海外の排卵検査薬では私はDavidを使っていました。その後使っている人が多いラッキーテストになんとなく変えてみました。使用感(線の出方)はほぼ同じ感じでした。

検査薬により高感度低感度というのがありDavidは低感度の部類になります。LHホルモンの分泌が多めで高感度のものだと陰性と陽性がよくわからなくなるタイプにはおすすめです。私も低感度のほうがしっかりと陰性陽性強陽性がわかり合っていたようです。

例えばこれまで検査薬の反応がいつも薄め、ということでしたらLHホルモン分泌が少なめということになりますので高感度のwondfoがオススメになります。ゆんさんの場合はしっかり線が出ていますしどちらかというとホルモンは多い方かもしれないので使っている人も多いラッキーテストが無難なのかなと思います。

• ゆん

ゆん

沢山ありがとうございます!

そうなんですね🤔
    元々、体温が高い方ではないので、何ヶ月か基礎体温つけて自分のサイクル探してみます!

わかりやすくご丁寧にありがとうございます☺️
    一度ラッキーテストを購入してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 5月2日
ママリ

この中では28日20:30が強陽性でおそらく29日の午後に排卵なのかなと思いますが、検査が1日一回ですと強陽性のピーク(濃さがその中でも一番になる時)を逃してしまいますので、陽性になったら2〜3回された方がより正確に排卵のタイミングを掴めますよ!

一般的に強陽性のピークから12時間前後で排卵と言われています。なので強陽性が最初に出た時はまだ排卵前で、そこから陰性に転じた時が排卵です。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    陽性になったら朝晩か朝昼晩検査した方がいいのですね😊
    排卵検査薬の消費も早くなってしまいますが仕方ないですね😂

来月は強陽性のピーク探してみます!
    ちなみにタイミングとしては、強陽性になってからがいいですか?
    それとも陽性になってからがいいですか??

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ドゥーテストだとたくさんすると高いですよね😅なのでジャンジャン使うために海外の排卵検査薬を私は使って、1周期10本以上使って、陽性になる前の陰性〜排卵済みの陰性まで使うようにしていました。

一番妊娠に繋がるタイミングはたしかに強陽性になった直後だと思います。排卵の1〜半日前になりますので。でも陰性の間から検査薬が陽性になってから陰性になる(排卵)までに1日おきにタイミングを取られる方法でも大丈夫です。排卵2〜1日前が1番妊娠につながりやすいという話も聞いたことがあります。

• 5月2日
  • ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですよね😅
    海外の排卵検査薬オススメありますか??

旦那の仕事の都合上、1日帰って来ない日もあるので、できたら確率上げる為に1日おきにタイミング取りたいと思います✨

4月から体温つけ始めたのですが、排卵の次の日に体温上がりますか?
    こちらも個人差あるんですかね??
    一応画像載せさせていただきます🙇‍♀️

• 5月2日