※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後23日の女の子がおり、里帰りから自宅に戻る際、秋冬服を買いたいが必要なアイテムが分からず、助言を求めています。

生後23日の女の子がいます。

もう少しで里帰りから自宅に戻るのですが、自宅に戻ると預けられる知り合いが近くにいなくなるので今のうちに実母に見てもらって子供の秋~冬服を買いに行きたいと思います。

でもなにがどれくらいいるのか全くわかりません😢
秋~冬服はまったくもっていません。

最低限これくらい!とかこれがあれば便利だよ!とかいう物がありましたら教えてください😣!

コメント

azusa

首が座るまではロンパース類の方が着脱しやすいですよ(^^)
セパレートで買うなら60-70でいいかも思います。ベビーカーだで出かける予定があるならジャンプスーツのアウターがひとつあってもいいかと思います。

rainちゃん

首がすわるまでは検診以外外出しないと思いますよ。しばらくは、肌着以外使わないと思いますし、おくるみで寒さもしのげるので、冬になってからでいいんじゃないですか?サイズもお子さんによって成長違いますしね。