※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

心の健康を保つ方法について教えてください。

パニック障害、心気症、自律神経失調症、鬱等ある方、薬以外でどのように克服や改善しましたか?また、悩みぐせマイナス思考と常に、もしも~になったら等悪い方に考えてしまう癖があり考え方の変え方などこうしたら気持ちも身体も楽になったよって方法ありましたら教えて下さい😥

コメント

♡

去年鬱病になりました。
とにかく家にいると死にたいとかここから飛び降りたら死ねるかな?とかずっと考えてたのでこのままだとほんとに死んでしまうと思ったのと仕事したい気持ちがあったので息子を認可外に入園させて仕事を始めました。
だいぶ気持ち的にも身体も楽にはなりましたがまだ安定はせず吐くこともありますが前と比べたらだいぶマシです!

• あい

あい

服薬はしてましたか?
    環境を変えたことがよかったのですね!

• 5月1日
  • ♡

心療内科で鬱だとわかったので服薬してます!

• 5月1日
  • あい

あい

そうなのですね!服薬しながらお仕事されてて立派です😣😣!!

• 5月1日
  • ♡

薬によって飲む時間変えたりしながら頑張ってます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

カウンセリングとコーチングの合う先生を見つけて、「自分との無理ない向き合い方」をトライアンドエラーで進めてきました。

と同時に、仕事の調整(転職や時間減、部署異動など)もしながらやってます。

今はほとんど薬なしで生活してます^_^