※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽん
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナになり、ミルクを飲まず、離乳食も嫌がる。同じ経験の方いますか?寝かしつけ方法について教えてください。

いつもお世話になっています。
娘がヘルパンギーナ(たぶん)になったようなのですが、
離乳食は食べるのに、ミルクは飲まないなんてことはありますか??
ストローだとお茶など飲むのですが、ミルクだと飲まないし、
おっぱいは拒否されます。
ヘルパンギーナだと離乳食の方が嫌がると先生に聞いたので、
あれ?と思いびっくりしてます。
同じような方いますか??またヘルパンギーナにかかったお子さんはどのように寝かしつけましたか??
いつもミルクを飲んでから寝ていたので、全然寝ません、、、😢

コメント

scyママ

ウチの子は、ご飯もミルクもいやがっていましたが…
ちょっとよくなると、ご飯は、食べて。ミルクは飲まなかったです。
哺乳瓶を吸うので痛くて、飲みたがらない子もいるみたいですよ!!
うちは、スプーンなどであげていました。

• ぽめぽん

ぽめぽん

双子ママさん、、、返信ありがとうございます😢
    ミルクをスプーンであげるという発想が全くなかったのであげてみたら飲んでくれました!
    とりあえずは水分補給できそうです(T_T)ありがとうございます!

• 9月3日
  • scyママ

scyママ

少しでも飲んでくれて良かったですね(*´∀`)
    あと、うちはOS1という水分補給飲料もあげていました♪♪
    先生から、からだの電解質のバランスを整えられるからと言っていました!!
    それだと、ゴクゴク飲んでました(^-^)

• 9月3日