※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
雑談・つぶやき

今月下旬2歳になる息子がいます。最近はどこ行ってもなにしても少しでも…

今月下旬2歳になる息子がいます。

最近はどこ行ってもなにしても少しでも気に入らないと、わーわーぎゃーぎゃー泣きわめいて、耳を塞ぎたくなるくらい癇癪が酷いです。
なにか病気なのか?と心配になるくらい。
そして床に寝そべって、抱っこすれば触るなって海老反り。
物でつろうとなにか渡せばぶん投げる。
自分の子どもだから仕方ないのはわかってますが、周りの目も痛いし、もう散々です。
毎日朝起きるのが憂鬱だし、イライラして怒鳴っちゃうことも多々。
もうどこにも出掛けたくないですが、家にいればテレビ付けろって騒ぎ出し、自分のみたいのじゃなければ大声だして余計騒ぐ。
周りのママが羨ましい…。
うちはどうしてこんなに育てにくい子なんだろう。
わたしが育て方間違えたのかな。

コメント

yuimam( ^ω^ )

お疲れ様です💧

娘も、ちょっと前までは
同じような感じでした😵💦

今は、すこーし落ち着いたかな?って感じですがまだまだです😭

イヤイヤ期真っ最中ですね😱

育て方間違ってませんよ!
誰でもイヤイヤ期はありますよ😩

• ありす

ありす

ありがとうございます😭
    今が一番ピークなのか、これからもっと酷くなるのか…怖いです。
    普通のときは穏やかに対応出来るのに、癇癪起こされると人が変わったように息子を雑に扱っちゃう自分が嫌ですp(´⌒`。q)
    これがイヤイヤ期なんですよね。
    少し甘くみてました(笑)
    話を聞いてもらえるだけでも楽になります、ありがとうございます!
    お互い頑張っていきましょう👍

• 9月2日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

息子さん、お話できますか😀?
    娘は、2歳になってから、
    自分がしたい事を片言ですが伝えてくれるようになってから私も何がしたいのか
    わかるようになって少し落ち着いた感じです😩⭐️

癇癪起こされると
    私も娘を雑に扱ってしまいます💦

後から後悔してしまう自分が居ます…。

私も、旦那もイヤイヤ期が
    こんなに酷いものだと思いませんでした😲💧

私でよければ、グチ聞きますよ😄⭐️

• 9月2日
  • ありす

ありす

うちはまだまだ話せないです(T_T)
    2歳過ぎれば段々言葉も出てくるかな~とは思ってるんですが。
    言いたいことしゃべれないから、態度で現れちゃうんですもんね😓
    仕方ないと思いつつ、もぉーなんなの!って怒鳴っちゃいます。
    ほんとに後から自己嫌悪です😩

ありがとうございます🎵
    そう言っていただけるだけで嬉しいです!

• 9月2日
じょにちゃん

こんにちは!

うちの息子も最近酷くなって来て気にいらないと泣きわめき、座りこもうとするし、奇声を発します。特に外出先で酷いので、困らそうとしてやってるのが分かり周りの視線も気になるしイライラします(¯―¯٥)
癇癪ってほんとに対応難しいですよね(>_<)
全てが思い通りにいくもんじゃないんだって教えていくべきか、息子の意思を汲み取ってやるべきか…
親が一貫しないとダメなのにその時その時の気分で対応が変わっちゃってるので、良くないんだろうって分かってるんですけど難しいです(´・_・`)
ちょうど下の子が産まれたばかりなので、これから更に酷くなるのかなと…里帰り後がほんと憂鬱です…(-_-)

• ありす

ありす

こんにちは😃
    コメントありがとうございます。
    同じ感じですね(๑˘・з・˘)
    最近全部ご機嫌取りながらでクタクタです。
    家の中ならほおっておくことも出来ますが、外出先で…しかも2人のときにされるとほんと地獄で(笑)
    ほんとに対応が難しくて困ってます。
    母親なのに情けないですがこっちが泣きたなっちゃいます。
    あきさんは赤ちゃん生まれたばかりなんですね、おめでとうございます♡
    息子さんもお兄ちゃんになって少しは落ちついてくれるといいですね!
    うちもいつかは終わりが来ると信じて(笑)頑張ります!

• 9月2日
  • ありす

ありす

途中誤字がありました💦
    泣きたく←です!

• 9月2日