※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2ヶ月と19日の息子が哺乳瓶でミルクを飲まず、混合育児をしたいが飲む気配がない。様々な方法を試してもダメで困っています。飲ませるコツやおすすめのミルクがあれば教えてください。

こんばんは、

産まれて
2ヶ月と19日の息子が
哺乳瓶でミルクを飲んでくれません…
今までほとんど母乳できて、その中でも
毎日3回哺乳瓶でミルクをあげるようにしてるのですが、全く 飲みません。毎回10ミリとかくらいしか減ってなくて、ミルクを飲まないのに母乳を欲しがります。

私としては混合でいきたいと思っており、
少しでいいのでミルクを飲んでくれれば助かるなと思っておりますが、まーったく飲む気配がありません。
哺乳瓶もPigeonの母乳実感など、
4種類試しましたが、どれもダメみたいで、
ミルクもほほえみや、産院でもらったeあかちゃん、はぐくみを試しましたが、なかなか飲みません。
体重はちゃんと伸びているのですが、
外出してないかぎり、2時間おきに授乳しており、
混合になれば旦那もミルクをあげることができるので、
混合にしたいです。
私も、少しでいいので長めに寝たいというのが本心です。

こうしたら飲んだよ、
このミルクなら飲んだよなど、
ありましたら教えてください。

コメント

あかみ

長男が3ヶ月の頃
哺乳瓶拒否がありました💦

義母に教わり、爪楊枝などで哺乳瓶の乳首の穴をぐりぐり広げたらまた飲んでくれました!

• なお

なお

そうなんですかΣ(゚д゚;)

ちょっと試してみます⭐️

• 5月1日
にこちゃん

最近哺乳瓶拒否があって、色々試しました💦
うちの子の場合は、乳首のサイズをMにして(新しく買ったもの)、ミルクをすこやかにして、少しぬるめで、前回の授乳から3時間くらいはあけて、試す時は朝。にしたらまた飲むようになりました。

上の子が哺乳瓶拒否から完全に母乳になってしまって、母乳の出が悪い時や預ける時くろうしたので、今回必死に試しました💦

• なお

なお

試す時は朝☀️

今までは夕方や夜に試みてましたが1度3時間あけて朝飲ませてみます🙂

• 5月1日