※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず悩んでいます。薬を飲むべきか迷っています。続ければ良くなるでしょうか?GW以外で病院を変えることも考えています。

子供の鼻水、咳の風邪ってなかなか治らないものでしょうか?(私もうつってから全然治りません…)
あまり症状がよくならないので薬意味あるのかな?と飲むのをやめようか悩んでますが、根気良くつづければよくなるのか…

GWじゃなければ小児科や耳鼻科を変えたりできるのですが…

コメント

sachira

毎日鼻水吸ってますが、子供の鼻水はなかなか治らないですね😅💦
大体10日前後はいつもかかります。

私も毎回子供の風邪が移るのですが、子供より長引き重症化します😭

鼻水の薬より咳止め、痰切りの方がうちの子には合う様です。

お大事になさって下さい💫

• こま

こま

ありがとうございます!
    もうすぐ2週間なんですが、良くなるどころか悪化していて💦

GW中に良くなる事を祈ってます…

• 5月1日
🐰千冬💜

うちの子も長引いてます🥲
今日、GW中に薬がなくなりそうなのでとまた行ってきて、ついでにあまり効かないので変えてほしいことを伝えたのですが、変えてくれませんでした😂
ずるずる引きずるよね〜そんなもんだよ☺️みたいな🥲
お母さんの考えで薬やめてもいいし、続けてもいいし、夜も眠れないくらいなら変えてみようかという感じでした!
わたしも咳、咳払い、ばかりです😔
コロナもあり心配ですよね。
知り合いの人に言われたのですが、、、
もしコロナが原因の咳だったら長引いていたら重症化してるよって言われて少し安心したところもあります🤭
親の私も早く治したいのに治りが遅いです😱

• こま

こま

知り合いが、咳と鼻水の症状だけでしたが検査したら溶連菌だったようで薬が変わったらよくなったとの事でもしかしたら…とちゃっと思ってます🙄

ゼコゼコしてて寝れずほんと可哀想で…😓
    お互い早く治りますように…

• 5月1日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

夜も眠れないほどなら早く治してあげたいですね😭
    お大事にしてください✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

本当に子供の風邪ってなんでこんなに長引くのかと思います。
上の子は去年から幼稚園通い始めましたが、しょっちゅう風邪ひいて一週間くらい休んでました。新学期になり、早速風邪引いてますが軽症です。でもそれがうつった下の子は夜中の咳き込みがひどいし、旦那は喉がひどく炎症し、私も少し咳が出始めました。
下の子は風邪引くといつも咳がひどくなり、完治まで一ヶ月以上かかったこともあります。

• こま

こま

なんでこんなに菌強いんでしょうかね🤧
    数年ぶりの風邪で私も辛い🤧

1ヶ月…めげずにがんばります‼️

• 5月1日