※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られ、飽きてきた状況。冷たいものしか食べられず、匂いも受け付けない。つわり中の食べ物のおすすめを知りたい。

明日で11週です。

5週からつわりで無糖ヨーグルト、チョコスティックパンしか食べれず、たまにツナマヨおにぎりも食べれますが、今もまだ継続中です。マックのポテトや蒟蒻ゼリーなど良いと言われたものや食べたいと思った物を食べて試した結果これだけしかたべれません。
さすがに1ヶ月以上こればかりで飽きてきました。
かといって食べたいものはなく、お腹が空くと気持ち悪くなるので食べなきゃといった感じで毎日過ごしています。
食後も気持ち悪いのですが💦
冷えてるものしか食べれません。匂いづわりもあり匂いきついものも食べれません。

もう試したものもあるかもしれませんが、つわり中のおすすめの食べ物何かありましたら教えてください🙏
飽きてきて今食べれるものが嫌いになりそうです。

コメント

riri

私も食べ悪阻でした💦
サラダ巻きとバーニャカウダーにハマってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダ巻き食べれそうな気がします。ありがとうございました😊

• 5月1日

人によって違うと思いますが、私が食べられたもの書きますね😊
そうめん
ゆでてひやしたじゃがいも
カロリーメイト
バナナ
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーメイト食べれそうな気がします!
    ありがとうございました😊

• 5月1日

最近はわらび餅をよく食べてます!

あとはいちごやぶどうは食べやすいのでたまに摘んでます。もっとサッパリ系を求めてる時はプチトマトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごとプチトマト良いですよね!7週くらいの時よく食べてました😊なんか人より飽きて食べれなくなるのが早いようで食べれたものが段々食べたくなくなり💦ぶどう試してみます!ありがとうございました😊

• 5月1日
あまや

ヨーグルトとツナマヨおにぎりわかります😂
毎日つわりとの戦いお疲れ様です😢

私はフジパンのアンパンマンのミニスナックシリーズ、じゃがりこ、冷凍グラタン、サクレのレモン味で乗りきってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのミニスナックシリーズ試してみます!
    今ネットで見てみたら食べれそうなパン何個かありました😊ありがとうございます!

• 5月1日

野菜を塩分少なめのドレッシングをかけてたべたり、とろろご飯をよく食べてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろろご飯冷やして食べてみます!ありがとうございました😊

• 5月1日
てんてんどんどん

私も只今悪阻で食べれる物探ししてます😂
マックのポテトは今回は駄目で油料理は受け付けられず…
サラダや果物(今はキウイフルーツ)たまに冷えたご飯にゆかりのふりかけ、冷えたおにぎりを食べています🥲
あとバタークッキーが思いの外美味しいと食べています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタークッキー試してみます。意外と食べれなそうと思っても食べられるものありますよね😊
    ありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

セブンに売ってる冷凍パイン食べてました🍍アイスじゃなくて生のやつそのまま冷凍されているので食べ応えありますよ😊あと、マックのポテトはダメだったけど、ミニストップのケチャップつけて食べるポテト好きでした🍟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパインは甘くて食べれなかったんですが、冷凍したら甘さも抑えられて食べれそうな気がします😊
    ありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

つわりがこんな辛いとは思わなかったですよね。。。

わたしはイチゴ、ブドウ、お素麺、おうどん、菓子パン、サンドウィッチ、梅干しとか食べれました!
今はお米がダメになってしまったのですが、大丈夫なときは納豆巻き、かんぴょう巻きも食べれました!

早くあったかいものや野菜がガッツリ食べたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷たい麺類食べたい気持ちあるのですが、冷やし中華はタレがダメで、醤油、だし醤油も気持ち悪くなり麺類諦めました😭私もお米はあったかいのは専らダメです🙅‍♀️匂いも😭
    ブドウは試してみますね!

早く好きだったものをガッツリ食べたいです!

• 5月1日