※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の子供が晩御飯を食べてくれません。同じ経験のある方、どんな食べ物をあげたか教えてください。

1歳1ヶ月の子供がいてます。保育園に通っているのですが、最近晩御飯を全く食べてくれません。
好きな物をスプーンであげても、手掴みもダメです。
みなさんのお子さんもそんな時ありましたか?
そんな時 どんな食べ物をあげて、どうやって乗り越えましたか?
ぜひ、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ありますあります(笑)
うちの子、もう3歳ですけど「食べたくない」という時あるので「じゃ、一口だけ食べなさい」と言って食べさせたら「ごちそうさま」言わせて終わりです(^◇^;)

朝は納豆食べて、昼は保育園でしっかり栄養バランス考えた食事をしてるんで「夜ぐらい食べなくても平気」と思ってます(笑)

無理に食べさせようとすると、ママもストレスになるし、お子さんも意固地になってもっと食べなくなるので、もうちょっと柔軟に考えてもいいと思いますよ(^o^)/

• キッキ⭐️

キッキ⭐️

ご返信ありがとうございます!
    あるんですね!
    うちの子供は、卵と大豆アレルギーなんで ほんと食べさすものも大変です。
    夜はミルクメインになってます。

はい!アドバイスを元に柔軟に考えていきたいと思います★

• 9月2日
naaami

あります!夏バテもうちの子は関係していたようです(><)
あとはヘルパンギーナになってて喉が痛かった時も食べなかったです(´・・`)
熱などが出なかったのでたまたま小児科行くまでわかりませんでした(°_°)