※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前にトイトレを始めて数ヶ月、日中はパンツで過ごせるようになりました。夜間や午睡中もおもらししない日が増えて、頑張っています。

3歳前にオムツとれるかな〜って思ってたら
トイトレ始めて数ヶ月、、急成長して
日中おもらししないでパンツで過ごせる日がついに
きました😂💓💓
たまーにおもらししちゃうけど、、
それはしょうがない🥺
夜間、午睡中もおもらししないで過ごせてるすごい!!!
頑張ってるね😢💓💓

コメント

mn

すごいですね〜!
うちは1年以上トイトレしてますが、1回も成功した事ないです😅
娘さんは急にやる気出たんですか?😊
試した事があれば教えてほしいです😆

• ままり

ままり

トイレでのおしっこは何度も成功していたのですが、なかなか自分からトイレ行きたいと言ってくれなくて、、😂
    何度もおしっこしたくなったらおトイレいきたいって言うんだよ!って教えていたら
    自分から言ってくれるようになり、徐々におもらしする回数も減りました!!😳💓
    あと、うちの子はおしっこの間隔が遠いのもあると思います🤔なので、午睡中もおもらししないで過ごせることが多いです!
    トイレでおしっこできるようになってしばらくしてから、布パンツで過ごし、おもらしした時に、濡れてる感覚が気持ち悪いなとか嫌だなとかそういう経験をすれば、次はおトイレでしよう!っていう気持ちになるんじゃないかなと思ってトイトレ進めてました😂

• 5月2日