※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

育休延長の流れと不承諾通知について相談です。不妊治療中で1年延長考えているが、友達から通知が必要とアドバイスを受けました。通知のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

【保活・育休延長の流れ教えてください】

昨年12月に初めての出産をして、育休をひとまず1年と2ヶ月とりました。半端なのは、4月復帰の方が仕事上都合が良いからです。

しかし不妊治療が必要な身体のため、続けて2人目も授かれたらと考えております。
育休延長申請はあと1回だけできるので、もう一年延長しようかと思っていますが、友達に「不承諾通知を貰わないと損だよ」と言われました。
たしかにお給料が多くないので今でも厳しい状態…でもポンと子供が出来る体ではないので、ストレスの多い職場に戻って仕事と子育てと不妊治療を全てはおそらく無理。

どんなスケジュールで不承諾通知をいただけば良いか、アドバイスいただけますでしょうか?(><)

コメント

あんどれ

1歳になる月の不承諾書があれば1歳半まで、1歳半になる月の不承諾書があれば2歳まで延長できますよ😊

• まさみ

まさみ

ありがとうございます😢✨
    職場に延長するかどうかを10月までに教えてと言われて…娘は12月生まれなのでどうしたらよいのでしょう( ; ; )

• 5月1日
  • あんどれ

あんどれ

12月入園で申し込みする必要がありますが、11月に不承諾書もらえるのでそれ待てないですね🤔💦
    そもそも延長するつもりなら、
    「4月復帰するつもりです。2月くらいに4月の結果がわかるので、また連絡します」って言えばいいかなーと思います😊

• 5月1日
  • まさみ

まさみ

4月の結果は2月くらいにわかるのですね!!
    たくさん教えていただきありがとうございます😭✨✨✨

• 5月2日