※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

子どものトイレトレーニング中、寝起きや遊び中にトイレに行かない悩みがあります。先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

子どもがオムツ外しのトレーニング中ですが、寝起きや遊びに夢中の時にトイレに行ってくれません。

強引に連れて行けないし、行くのを待ってる間にオムツでおしっこしてしまい、トレーニングが進みません。

先輩ママさん達で私の様な方いませんでしたか?
アドバイス下さい🙏お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はトイレにご褒美シール準備してました😊
トイレ出来たらシール貼ろうねって言うと喜んで行ってました。

シールに飽きてきたら、違うおもちゃを置いたりしてトイレに行かせてます😅

  • ルナ

    ルナ

    ありがとございました!

    • 5月1日
pipipipipi

オムツしてるからじゃないですかね?🤔
パンツ履いてくれるならパンツにしちゃった方がトイレには行くのかなと思います🤔
うちは垂れ流し作戦してました🤣

  • ルナ

    ルナ

    ありがとございます。
    垂れ流し作戦だと、始めのうちは洗濯ばかりしてませんでしたか?

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    洗濯ばっかでした🤣
    畳とか、ソファでとか…😂
    でも、そこは仕方ないので😓
    夫にも 新築だけど、どうか怒らずに…🙏🏻 と事前に伝えました💦
    畳でされた時は夫の顔見れませんでした🤦🏻‍♀️笑

    • 5月1日
  • ルナ

    ルナ

    すごいですね!
    うちは難しいかな💦

    • 5月1日