※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

2才のお子さんのお家での過ごし方について相談中。親が主に育児し、一人遊びはタブレットで動画を見る。パパは相手してくれず、祖父母も時々iphoneで動画を見せる。他の方の過ごし方やアイディアを求めています。

保育園に通ってない2才のお子さんは
普段お家でどのように過ごしてますか?

うちは基本私が育児していて遊んであげていますが、お家で仕事や勉強もあり一人遊びしてくれたら少し時間がもてるのですが、あまりしません。
一人で遊ぶときはタブレットで動画みてます。

パパはこちらからお願いしないと全く相手してくれず部屋にこもりっきりです。パパにお願いしても○○で遊んでと指示しないといけなかったり、結局私のもとに来たり、頼んでるのにしてくれてないイライラが増えるだけなので、もう頼むのもいやになります。

祖父母も時々遊んでくれますが、体調悪かったりで、結局iphone渡して動画みせるだけです。

みなさんはどのようにお家時間すごされていますか?

良いアイディアがあれば教えていただきたいです。

コメント

mei

うちは3番目が2歳児です。
自営で事務仕事は私、家事と仕事と育児としてますが、うちは3人目にしてジャングルジム買いました(笑)
あと、お絵描きや折り紙などは子供の手の届くところにしまってます。

あとは新聞渡して好きにビリビリさせたり。
私もテレビに頼る時多いです🤣

• nez

nez

ありがとうございます。
    ジャングルジム良いですか? 
    今は丁度色々上れるようになったきて、迷ってました。
    新聞ビリビリはストレス発散に良いですよね

• 5月4日