※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

熱が39.7℃で薬を出されず、熱が下がらず喉が痰っぽい。みなさんならいつ薬を飲ませますか?

かかりつけの小児科の先生に熱を下げる薬をお守り代わりにもらってますがいつも『水分取れてて寝れてるなら無理に飲まさなくていいから』と言われます。
とにかく薬を出したがらない先生です。

ただこれってみなさんならいつ飲ませますか?
今朝39.7℃の熱が出て下がらず一応薬もらってきて昼は少し下がってましたが今また39.7℃出てます。
たまに喉の痰がしんどそうですがぐったりしてる訳ではないです。
みなさんなら飲ませますか?

コメント

みー

40℃近くなら解熱剤使います💦
でも今からの時間使うよりは
寝る前に使ってあげる方が
良いのかなーって思います😭

さわ

せっかく貰ってきてて、しんどそうなら飲ませます😢

はじめてのママリ🔰

熱の高さというよりはしんどそうなら使ってます。
熱高くても寝れてるならいらないかもしれないけど熱高いとだるそうにはしてますよね。
夜寝る前に使う様にしてます。

ママリ

うちはそれくらいの熱と症状が出ていても
先生が言うとおり、水分取れてて寝れてるなら飲ませません😊

肩で息をしていたり
うつらうつらして寝ても5分くらいで起きてしまうなど
あまりにも辛そうなら飲ませてますよ☺️✨

まめ

40度あってもぐったりしてなかったり、なんとか寝てくれてたら飲ませないですね🙄
でも38.5とか39.0でもグッタリしてたり泣いてばかり、寝れないとかの時は飲ませます。

パト子

39.5で今あげました!熱高いの続くとしんどいし、何よりうちは上の子が熱性けいれんの経験あるのでこわくて、、。かといってむやみに薬つかうのも私は好きではないので(体温上がるのはウイルスや細菌と戦っているからだし子供に抵抗力?つけさせたい)毎回悩みます、、。38度台で元気なら使わないかな?38.5以上でしんどそう、または39度台で元気ではないならあげると思います。

まぬーる

お守りを使う時って、見極めは親次第ですが、グッタリしたらさすがに使うんですよ!

私も小学生の子供も熱が出やすく、毎回41,2度出ちゃう体質です😂✨

平熱にもよると思います!平熱低めなら、40度はかなりしんどいので使った方がいいかも…。

我が家は平熱が36.6〜36.7度くらいで高めなので、食事や水分が取れてれば40度でも使いません😊反対に水分取れてなかったりぐったりしていれば、39度くらいでも一旦解熱剤を使って楽にしてから、水分食事を取るようにしています😊